【70代以上が選ぶ】一番おいしいと思う「カレーチェーン」ランキングTOP9! 第1位は「CoCo壱番屋」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の70代以上を対象に「一番おいしいと思うカレーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるカレーのチェーン店の中でも、全国の70代以上から特に支持されたのはどこだったのでしょうか。さっそくランキングを上位から見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象全国の70代以上
有効回答数111票
advertisement

【70代以上が選ぶ】一番おいしいと思う「カレーチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:ゴーゴーカレー

画像:ゴーゴーカレー

 第2位は「ゴーゴーカレー」です。得票率は9.9%となっています。ゴーゴーカレーは石川県金沢市に本社を置く、金沢カレーのチェーンブランド。金沢カレーはドロッとしたルーの上に、ソースのかかったカツが乗っているのが特徴です。

 うまみの深いカレールーは55の工程を経て5時間かけて煮込まれ、さらに55時間寝かして熟成されます。また、活気のある接客など「世界に元気を届ける」をミッションに掲げた明るい雰囲気も特徴です。

advertisement

第1位:CoCo壱番屋(ココイチ)

画像:CoCo壱番屋

 第1位は「CoCo壱番屋」でした。今回の調査では、80.2%と全体の8割を超える圧倒的な支持を集めています。1978年に、名古屋市の郊外で産声を上げたCoCo壱番屋。今では北海道から沖縄まで全国に店舗を展開し、「ココイチ」の略称で親しまれています。

 人気の理由の一つが多彩なメニュー。肉類や野菜類、魚介類をはじめとする豊富なトッピングに加え、期間や地域、店舗限定の商品も多くあります。また、辛さやライスの量を幅広く選べるのも特徴で、好みに合わせたオリジナルのカスタマイズが楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.