「勉強を教えてもらいたい芸能人」ランキングTOP10! 第1位は「林修」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本トレンドリサーチは、医学部受験予備校 医進の会と共同で「勉強を教えて欲しい芸能人」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 学生時代はもちろん、大人になっても仕事や趣味のため勉強をする機会は多いもの。「この芸能人や有名人に勉強を教えてもらいたい」と思うことも少なくないのではないでしょうか。

 クイズやニュース番組などで活躍する、博識な芸能人が多数いる中、最も「勉強を教えてもらいたい」人として支持されたのは誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月10日~2023年9月22日
調査対象全国の男女
有効回答数1000人

(出典元:NEXER|【男女1000人に聞いた】勉強を教えてもらいたい芸能人ランキング!

advertisement

「勉強を教えてもらいたい芸能人」ランキング

advertisement

第2位:カズレーザー

カズレーザーが解けなかったクイズ200問"

カズレーザーが解けなかったクイズ200問

カズレーザー
1,430円(04/28 06:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「カズレーザー」さんがランクイン!

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のメンバーとして活動する一方、タレント・MC・コメンテーターとしても活躍するカズレーザーさん。「カズレーザーと学ぶ。」や「家事ヤロウ!!!」など、多数のレギュラー番組を抱え、その博識さから繰り出される切れ味の良いトークで人気を集めています。

 回答者からは「厳しそうだけど、教え方がうまそう」「地頭が良く、その人に合った勉強法を教えてくれそう」「面白く教えてくれそう。いろいろな勉強法を知ってそう」との声が寄せられました。相手を冷静に分析し、的確なアドバイスをくれそうですよね。

advertisement

第1位:林修

受験必要論 人生の基礎は受験で作り得る (集英社文庫)"

受験必要論 人生の基礎は受験で作り得る (集英社文庫)

林 修
660円(04/28 06:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「林修」さんでした!

 「今でしょ!」のフレーズで一世を風靡(ふうび)した林修さん。圧倒的な分析力と、ロジカルかつテンポの良いトークを武器に、東進ハイスクール・東進衛星予備校の現代文講師として活躍してきました。近年は冠番組「林修のニッポンドリル」「林修の今知りたいでしょ!」や「日曜日の初耳学」など多数のレギュラー番組を抱え、タレント・MC・インタビュアーとしても活躍の場を広げています。

 回答者からは「分かりやすく丁寧に教えてくれそう」「勉強だけでなく、ものの考え方なども教えてもらえそう」との声があり、予備校講師としての絶大な信頼がうかがえました。専門の現代文にとどまらず、あらゆるジャンルの知識を持つ林さんには、ついいろいろなことを質問してしまいそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング