「犬の名前」人気ランキングTOP10! 男の子の1位は「レオ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アニコム損害保険は、ペット保険「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の犬、約13万頭を対象とした「犬の名前ランキング2023」を発表しました。

 本記事ではその中から「男の子」部門のランキングを紹介します。それではさっそく見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年10月1日~2023年9月30日
調査対象アニコム損保の「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の犬
集計数13万204頭

(出典元:アニコム損害保険|第19回 犬の名前ランキング2023発表!

advertisement

「犬の名前」人気ランキングTOP10!

advertisement

第2位:ソラ

 第2位は「ソラ」です。名前から、青空を走る元気な姿が想像できます。「ソラ」という名前にはやわらかい印象もあるため、男の子だけでなく女の子も似合いそうな名前ですね。昨年度は2位にランクインしており、順位をキープしました。

advertisement

第1位:レオ

 そして第1位は「レオ」でした! 今年で3連覇となり、安定した人気がうかがえます。強くたくましい印象のある「レオ」。その音の響きから、颯爽と駆けていく俊敏さや、気高さも感じられる名前ですよね。2音で発音しやすく、かつ犬に聞き取ってもらいやすいというメリットも。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング