「今働きたい会社」ランキング! 「NTTグループ」「楽天グループ」を上回る1位は?【2021調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ビジネス向けSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」は4月28日、今最も働きたい会社を表すという「トップカンパニー」ランキングの上位25社(2021年日本版)を発表しました。

 同調査はアンケート形式ではなく、SNS上でユーザーの入力した情報から「昇進の可能性」「スキルの獲得」「仕事の安定度」「社外からの魅力」「社内のつながり」「社員の多様性」の6軸に基づくデータを抽出し、自分のキャリアを磨いてくれる会社を順位付けしたというもの。さっそく上位のTOP3を見てみましょう。

【出典】:データが語る「今、働きたい会社」トップ25(リンクトイン)

advertisement

第3位:NTTグループ

 第3位は「NTTグループ」。従業員数30万人以上、連結営業収益は約11兆9000億円という、国内最大級の企業グループです。2020年には4兆円以上を投じてNTTドコモを完全子会社化したことが話題となりました。

advertisement

第2位:楽天グループ

 第2位は「楽天グループ」。従業員数は連結で約2万人で、創業以来のEC事業に加え、近年は金融関連事業が中心となってきています。一般消費者向けに多数のサービスを抱え、すべてを楽天のサービスで完結させてポイントを稼ぐ「楽天経済圏」なる言葉も知られています。

advertisement

第1位:アマゾン・ドット・コム

 そして第1位は「アマゾン・ドット・コム」。米国での4月29日の発表によれば、コロナ禍によって直近四半期の売上が44%も増加したとのこと。リンクトインの同ランキングでは、グローバルなIT企業が毎年安定した強さを見せており、TOP3以降には「IBM」「オラクル」「アルファベット」(Googleの持ち株会社)などの世界的企業が名を連ねています。

 ランキングTOP25位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング