【60代以上が選ぶ】「ここを選べば間違いないと思うビジネスホテル」ランキングTOP15! 第1位は「三井ガーデンホテルズ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代以上を対象に「ここを選べば間違いないと思うビジネスホテル」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの60代以上の人から「ここを選べば間違いない」と支持を集めたのは、どのビジネスホテルだったのでしょうか。それではランキングを上位から見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月29日
調査対象全国の60代以上
有効回答数231票
advertisement

【60代以上が選ぶ】「ここを選べば間違いないと思うビジネスホテル」ランキング

advertisement

第5位:ドーミーイン

 第5位は「ドーミーイン」でした。共立メンテナンスが運営するホテルで、通常の「ドーミーイン」の他、タイプの異なる「ドーミーインPREMIUM」「御宿野乃」などのブランドも展開しています。

 そんなドーミーインは、土地ごとに異なる「ご当地逸品料理」や「味めぐり小鉢横丁」など料理にもこだわっています。また、全国80カ所以上のホテルに大浴場を設置しており、その一部は天然温泉となっています。

advertisement

第4位:ルートインホテルズ

 第4位は「ルートインホテルズ」でした。ルートインジャパンが運営するホテルで、「ホテルルートイン」をはじめ、ニーズに応じた「ルートイングランティア」「アークホテル」「グランヴィリオホテル」の4ブランドを展開しています。

 そんなルートインホテルズは、ビジネスや旅行、クラブ合宿など幅広い利用層に対応。アメニティの充実した大浴場や、スタイルに合わせて利用できるバイキング朝食も特徴です。

advertisement

第3位:アパホテル

 第3位は「アパホテル」でした。アパサービスが運営するホテルで、全国主要都市や海外に展開。社長の顔写真を用いた「アパ社長カレー」や「アパ社長コーヒー」などのオリジナル商品も販売しています。

 そんなアパホテルは、会員制度を設けて利用実績に応じて特典やサービスが受けられるようになっている他、予約・チェックイン・チェックアウトにおいて「非接触」「待たない」「並ばない」を実現した「アパトリプルワンシステム」サービスも提供しています。

advertisement

第2位:東横イン

 第2位は「東横イン」でした。全国主要都市や海外に多数のビジネスホテルを展開しています。全ホテルで無料朝食サービスを実施しており、宿泊者は地元食材にこだわったメニューなどを無料で食べられます。

 そんな東横インは、 ペットアメニティー付きの「ペット同伴OKルーム」や、睡眠状況を解析し自分の睡眠を知ることができる「睡眠解析ルーム」、5つのアイテムを常設した「プレミアムプラスルーム」など、個性豊かな客室を用意。また、会員カードがルームキーにもなる「東横INNクラブカード」などのサービスも充実しています。

advertisement

第1位:三井ガーデンホテルズ

 第1位は「三井ガーデンホテルズ」でした。三井不動産ホテルマネジメントが運営するホテルで、「ガーデンステイ」をコンセプトとして掲げ、宿泊者に「豊かさと潤い」を心から実感してもらうことを目指しています。

 その土地の食材を使った朝食や、各ホテルのロケーションを生かした大浴場など、地域の個性を大切にしているのが特徴。また、サータ社製のベッドや、ロフテー社のピローフィッターと共同開発した快眠枕などで、質の高い睡眠も提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング