【関東の社会人が選んだ】一番イケてると思う「世田谷区の街(駅)」ランキングTOP20! 第1位は「下北沢」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関東の社会人を対象に「一番イケてると思う世田谷区の街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東地方の社会人から「一番イケてると思う」と支持されたのは世田谷区のどの街(駅)だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月29日
調査対象関東地方に居住する社会人の男女
有効回答数109票
advertisement

一番イケてると思う「世田谷区の街(駅)」ランキングTOP20!

画像:写真AC
advertisement

第2位:二子玉川

画像:写真AC

 第2位は、得票率21.1%の「二子玉川」でした。二子玉川駅は、東急電鉄の田園都市線と大井町線が乗り入れる駅。駅周辺には、「玉川高島屋」のほか、「自然との共存」をテーマにした商業施設「二子玉川ライズ」があり、買い物客でにぎわいます。

 また、二子玉川は、楽天グループの本社オフィスなど、オフィスも集まる街です。さらに、多摩川の水辺には豊かな緑のある「二子玉川公園」があるほか、駅から少し歩くと「静嘉堂文庫美術館」「行善寺」といった文化的なスポットも点在しています。

advertisement

第1位:下北沢

画像:写真AC

 第1位は、得票率28.4%の「下北沢」でした。「シモキタ」の愛称で親しまれ、若者の多く集まるサブカルチャーの街。小田急小田原線と京王井の頭線が乗り入れ、渋谷や新宿へのアクセスも良好です。

 駅周辺にいくつもの商店街が広がり、「本多劇場」をはじめとする劇場のほか、ライブハウス、カフェ、レストラン、古着屋など、さまざまな個性的なお店や施設がそろいます。また、線路跡地を開発して作られた「下北線路街」には、居住型教育施設の「SHIMOKITA COLLEGE」など、ユニークな施設も入居しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング