【都民の男性が選ぶ】デートに最適だと思う「東京23区」ランキングTOP14! 第1位は「新宿区」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都在住の男性を対象に「デートに最適だと思う東京23区は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 都内に住む男性が、「デートに最適」だと思っていた東京23区はどこだったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象東京都在住の男性
有効回答数315票
advertisement

【都民の男性が選ぶ】デートに最適だと思う「東京23区」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:千代田区

画像:写真AC

 第5位は得票率7.3%の「千代田区」でした。千代田区は、皇居や霞ヶ関を代表とした首都機能を備えた施設が点在。東京駅から徒歩数分でアクセスできる丸の内エリアは、おしゃれな飲食店やブランドショップが立ち並んでいます。

 「国立劇場」や「東京国立近代美術館」などの文化施設では、芸術に触れるデートが楽しめるでしょう。また、古本の街として有名な神保町エリアでは、カレー屋が多い街でもあるため、ランチで訪れるのもいいですね。

advertisement

第4位:中央区

画像:写真AC

 第4位は得票率9.5%の「中央区」でした。日本橋の「COREDO室町」や銀座の「GINZA SIX」など老舗から最先端のお店が入った商業施設が多く立地しており、ショッピングやグルメを楽しみやすいエリアです。

 また、新鮮な食料品がそろう築地場外市場では、比較的早い時間から海鮮料理などを楽しめる飲食店が多く営業しています。朝からデートをしたいカップルにもおすすめです。

advertisement

第3位:港区

画像:写真AC

 第3位は得票率13.7%の「港区」でした。港区は、新橋や赤坂などのビジネス街を有するエリアです。「東京タワー」や「六本木ヒルズ」は東京の代表的な観光地であるのに加え、デートにもおすすめのスポットです。

 また、他にも定番のデートスポットとなっているのが「お台場海浜公園」。海を一望できるスポットで、夜になるとライトアップされたレインボーブリッジをはじめとした夜景を眺められるので、ロマンチックな時間を過ごせるのではないでしょうか。

advertisement

第2位:渋谷区

画像:PIXTA

 第2位は得票率15.6%の「渋谷区」でした。ターミナル駅である渋谷駅の周辺に、「渋谷スクランブル交差点」や「渋谷センター街」などを有するエリアです。駅直結の商業ビル「渋谷ヒカリエ」や渋谷の街を一望できる屋上庭園を持つ「渋谷PARCO」などの商業施設も充実しています。

 また、表参道エリアには、大通りにハイブランドのお店が立ち並び、ショッピングやグルメを楽しめる「表参道ヒルズ」もあります。

advertisement

第1位:新宿区

画像:写真AC

 第1位は得票率16.5%の「新宿区」でした。日本有数のターミナル駅である新宿駅を中心に発展しているエリア。駅周辺には商業ビルが立ち並び、日本有数の歓楽街も広がっています。その一方で「新宿御苑」や「明治神宮外苑」など、緑あふれるスポットがあることも魅力のひとつに挙げられます。

 2023年4月にオープンした「東急歌舞伎町タワー」は、食事や映画、ライブイベントなどを楽しめる注目スポットです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング