「熊本県の購入物件」人気の駅ランキングTOP10! 1位は「健軍町(熊本市)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サイト「アットホーム」は、賃貸居住用物件・売買居住用物件それぞれにおいて、物件詳細ページへのアクセス数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム 人気の駅ランキング」を発表しました。

 今回はその中から、「熊本県の購入物件」のランキングを発表します。熊本県で物件の購入を考えるうえで、人気の駅はどこだったのでしょうか。ランキング上位の結果をさっそく見ていきましょう。

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年1月1日~12月31日
調査対象熊本県にあるシングル(ワンルーム~1DK)、カップル(1LDK~2DK)、ファミリー(2LDK以上)

(出典元:at home|2022年の熊本県の駅ランキング

advertisement

「熊本県の購入物件」人気の駅ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:熊本(熊本市)

 第2位に選ばれたのは「熊本駅」でした。「熊本の玄関口」と言われる熊本駅は、熊本市西区に位置する駅。アクセスに優れており、JRの在来線や新幹線、市電が利用でき、交通の要所としての役割を果たしています。

 また、熊本駅エリアは再開発が進められており、商業施設の拡充も見逃せません。現在も、在来線の高架化と合わせて開業した「肥後よかモン市場」や、大型商業施設「アミュプラザくまもと」など、魅力的なショッピングスポットが集まっています。

advertisement

第1位:健軍町(熊本市)

 第1位に輝いたのは熊本市の「健軍町駅」でした。健軍町駅のすぐ横には「ピアクレス」という商店街があり、八百屋や薬局、スーパーなどがあります。各所にコンビニもあるため、日常生活に必要なものはすぐ手に入れられるでしょう。

 また、区役所が近くにあり、手続きや行政サービスが必要なときには便利。さらに、駅から約5分の場所に交番が設置されているほか、熊本東警察署や消防署も近辺にあるため、健軍町駅周辺は治安が良く、生活しやすいエリアと言えそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング