「ドライブ中によく聴くミュージシャン」ランキングTOP10! 第1位は「サザンオールスターズ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 パーク24は、同社のドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員4324人を対象に「ドライブ中によく聴くミュージシャン」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 多くのドライバーが「ドライブ中によく聴く」と回答したのは、どのミュージシャンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月31日~9月11日
調査対象タイムズクラブ会員(2022年8月31日以降に入会し、直近でパーク24グループのサービスを利用した人)
有効回答数4324人(「ドライブ中に音楽を聴きますか」という質問に「聴く」と回答した人)

(出典元:パーク24「【パーク24】ドライブ中に音楽を聴く人は8割超え よく聴くミュージシャン1位は『サザンオールスターズ』」

advertisement

「ドライブ中によく聴くミュージシャン」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:YOASOBI

 第2位は「YOASOBI」でした。得票数は111票です。YOASOBIは、コンポーザーのAyaseさんとボーカルのikuraさんによる音楽ユニットです。「小説を音楽にする」というコンセプトを掲げています。2019年に「夜に駆ける」をリリースし、大ヒットを記録しました。

 その後、「群青」「アイドル」などの楽曲も人気を博しています。2020年には「NHK紅白歌合戦」への初出場を果たし、2021年には日本武道館での初の有観客ライブ「NICE TO MEET YOU」を開催しました。現在は韓国でのライブを予定しており、多くのファンから注目されています。

advertisement

第1位:サザンオールスターズ

海のOh, Yeah!! (通常盤)"

海のOh, Yeah!! (通常盤)

サザンオールスターズ
2,955円(04/30 02:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「サザンオールスターズ」でした。得票数は238票です。サザンオールスターズは1978年に「勝手にシンドバッド」でデビューを果たし、その後も日本の音楽界に多大な影響を与える作品を数多くリリースしてきました。長きにわたって活動し、国民的ロックバンドとしての地位を確立しています。

 2023年6月にはデビューから45周年を迎え、7月から3か月連続で新曲を配信リリース。さらに9月から10月にかけて、茅ヶ崎公園野球場での野外ライブも開催しました。サザンオールスターズは、時代の変遷とともに進化を続けるバンドとして、多くのファンに支持され続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング