「期待度の高い秋ドラマ」ランキングTOP11! 第1位は「パリピ孔明」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、「2023年の秋ドラマ」に関するWeb調査を実施し、100人にアンケートを行い、「期待度の高い秋ドラマランキング」として発表しました。

 今期も人気シリーズの続編をはじめ、さまざまなジャンルのドラマが放送されますが、ドラマファンから期待を集めているのはどの作品になったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月20日〜9月23日
調査対象10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
有効回答数100人

(出典元:TVマガ|期待度の高い秋ドラマランキングベスト10【100人へのアンケート調査】

advertisement

「期待度の高い秋ドラマ」ランキング

advertisement

第2位:きのう何食べた? season2

 第2位は「きのう何食べた? season2」でした。よしながふみさんの同名漫画が原作の同作は、2019年に「season1」を放送。2021年には「劇場版 きのう何食べた?」も公開されるなど人気を集めています。主演の西島秀俊さんと内野聖陽さんを始め、「season1」から多くのキャストが引き続き登場。西島さん演じる料理上手な弁護士のシロさんと、内野さん演じる恋人の美容師・ケンジはアラフィフに突入。二人の恋と生活の様子とともに、シロさんが作る手料理も見どころです。

 同作を選んだユーザーからは、「season1と劇場版を観てとても面白かったからです」「原作へのリスペクトが感じられて見ていて幸せな気持ちになります。出てくる料理もみんな美味しそうで真似して作ったものもあります!」といったコメントが寄せられています。

advertisement

第1位:パリピ孔明

 第1位は「パリピ孔明」でした。『ヤングマガジン』で連載中の同名漫画を原作としたドラマです。天才軍師として有名な諸葛孔明(向井理さん)が、2023年のハロウィーンの渋谷に若かりし姿で転生。ひょんなことから出会った月見英子(上白石萌歌さん)の歌声にほれこみ、軍師(マネージャー)として知略を駆使し彼女の夢を後押ししていきます。また「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の関口メンディーさんや「女王蜂」アヴちゃんといったキャストも出演しており、本格的なパフォーマンスが堪能できるのも魅力です。

 同作を選んだユーザーからは、「アニメ版が大人気で歌もバズっていたパリピ孔明のドラマ化とあって非常に期待しています」「実写化でどんな風にセットや物語が展開するのか気になります」といったコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング