【女性が選ぶ】一番おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP25! 第1位は「叙々苑」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「一番おいしいと思う焼肉チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 女性から「おいしい!」と多くの支持を集めたのは、どの焼肉チェーンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月24日
調査対象全国の女性
有効回答数170票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【女性が選ぶ】一番おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:焼肉トラジ

 第5位にランクインしたのは、「焼肉トラジ」でした。1995 年に東京都渋谷区恵比寿で創業した焼肉チェーンです。「おいしさは、人生の一部です。」をコンセプトに、こだわりの肉料理やサービスを提供をしています。

 「生タン」は、冷凍はせず、生のまま最高の鮮度で提供する名物料理。その他、一品・握り・刺身などもあり、多彩なメニューを味わえます。

advertisement

第4位:ワンカルビ

 第4位にランクインしたのは、「ワンカルビ」でした。「ひとつ上の食べ放題」をコンセプトに、大阪に本社を置くワン・ダイニングが運営しています。食肉専門店「ダイリキ」を前身としており、おいしいお肉の提供にこだわりを持っています。

 そんなワンカルビでは、安全・安心を第一に考え、配膳する従業員とは別に清掃スペシャリストとして「Safety first」専用のスタッフを配置。また、品質安全チェックにも力を入れているため、安心して食事ができそうですね。

advertisement

第3位:焼肉きんぐ

 第3位にランクインしたのは、「焼肉きんぐ」でした。物語コーポレーションが運営する焼肉きんぐは、全国に多くの店舗を展開する食べ放題の焼肉チェーン。焼肉ポリスと呼ばれる店員が席を巡回して、焼き方を指導してくれる接客が特徴的です。

 食べ放題メニューは、楽しみ方に合わせて豊富なラインアップを用意。「きんぐコース」と「プレミアムコース」では、焼肉きんぐの名物である一頭から500グラム程しか取れない希少部位の「きんぐカルビ」や、特製のたれに漬けこんだ「壺漬けドラゴンハラミ」などを味わえます。

advertisement

第2位:牛角

 第2位にランクインしたのは、「牛角」でした。日本国内のみならず、アメリカ・カナダやベトナム・シンガポールなどにも進出。メインの「牛角」のほかに、「牛角食べ放題専門店」や「牛角焼肉食堂」といったブランドも展開中です。

 一部商品は店内で1枚1枚カットするなど、新鮮な状態で提供することにこだわりを持っています。サイドメニューも豊富で、「冷麺」などの麺メニューに加えて、「牛角アイス」や「メロンパンアイス」などのデザートも充実しています。

advertisement

第1位:叙々苑

 第1位に輝いたのは、「叙々苑」でした。高級焼肉店として知られる叙々苑は、1976年に六本木で創業。「良質吟味、おいしさが最良のサービス」をモットーに、現在は北海道から沖縄まで全国各地に店舗があります。

 肉のおいしさはもちろん、タレやサラダなどのサイドメニューにもこだわりを持っており、門外不出の秘伝のタレは、焼肉との相性抜群。サラダ菜やキュウリを胡麻風味で味付けした「叙々苑サラダ」は、創業以来の人気メニューとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.