「恐竜の日」がトレンド入り TLには「リアルな恐竜」から「かわいい恐竜」までたくさん

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月17日は「恐竜の日」です。これに関連し、Twitter上ではハッシュタグ「#恐竜の日」がトレンド入りし、色々な恐竜の話題が上がっています。

 1923年4月17日にアメリカの動物学者であるロイ・チャップマン・アンドリュースが、北京からゴビ砂漠への探検に出発し、世界で初めて恐竜の卵の化石を発見するなどの功績を残し、恐竜研究の本格化のきっかけとなりました。この事から4月17日が「恐竜の日」になりました。

 ということで、ねとらぼ調査隊では、「#恐竜の日」の注目ツイートをRTランキング形式で紹介します!

advertisement

恐竜はロマン

 ランキングの前に、編集部が注目したツイートを紹介!

 まずはナショナルジオグラフィック日本版のツイートです。「今にも動き出しそうな恐竜化石」という文言とともに投稿された写真には、迫力満点の化石標本が。こんな生物が、そこら辺を歩いていた時代がある……なんて考えると、わくわくしちゃいますね。

 続いては、野菜を使ったミニチュア写真で有名な田中達也さんのツイート。一見、森の奥にある火山が噴火しているのを眺めている恐竜たちの写真に見えます。しかしよく見ると、森や火山に使われているのは野菜! 玉ねぎが山となり、その先端からはニンニクで煙を表現しています。口をあんぐりと開けている恐竜たちがどこかかわいく見えるのも野菜たちのおかげ?

 さらに、アニメ化と実写化が同時に行われ、実写パートが物議を醸している「ギャルと恐竜」の公式Twitterアカウントでは、渋谷マルキュー前で撮影した恐竜の写真がアップされています。

 ナショジオ、田中達也さんとすごいクオリティのツイートの後に紹介するのは心苦しいですが、この恐竜は恐竜なの……?

 最後に紹介するのは、イラストレーター・漫画家のカナヘイさんがアップした動画付きツイートです。ツイートには「太古の二匹と恐竜」と書かれており、動画では原始人を思わせる格好をしたピスケとウサギが踊っていて、朝ドラ「エール」の第1話を彷彿とさせます。44秒の動画ですが、最後まで楽しめる演出が面白かったです!

 もっと気になる! という人はTwitterハッシュタグ「#恐竜の日」で検索してみてください。注目のRTランキングTOP10は次のページです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング