「食事のクチコミ評価が高い宿」ランキングTOP5! ビジネス部門の1位は「旅籠はしもと(熊本県)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行予約サービス「楽天トラベル」が、2022年9月1日~2023年8月31日までの期間を集計対象とした「食事のクチコミ評価が高い宿ランキング」を発表しました。今回は、楽天トラベルが定めたホテルカテゴリ別ランキングの中から「ビジネス」のランキングを紹介します。

 なお、このランキングは楽天トラベルに登録している宿泊施設のうち、クチコミ件数が100件以上の施設を対象に、「食事」カテゴリの点数(5点満点)を算出し集計したものです。同点の場合はクチコミ件数が多い順に集計しています。

 それではまず、TOP2から見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年9月1日~2023年8月31日

(出典元:楽天グループ|楽天トラベル、2023年 食事のクチコミ評価が高い宿ランキングを発表

advertisement

「食事のクチコミ評価が高い宿」ランキングTOP5! 

advertisement

第2位:ホテルオーレ イン(静岡県)

 第2位は静岡県の「ホテルオーレ イン」でした! 静岡市街唯一の天然温泉大浴場と、市内トップクラスの客室数を誇るホテル。木目を基調としたナチュラルな館内が、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

 ここでは、朝食・夕食を共に無料で提供しているのが最大の特徴です。朝食はビュッフェ形式で、和食や中華、洋食、季節ごとに変わるスムージーなど10種類以上のドリンクを楽しむことができます。定番のメニューからデザート、季節の食材を使ったスペシャル感のあるメニューまで、その料理のクオリティは無料とは思えないほど。夕食の数量限定カレーも、数種類のスパイスや野菜、赤ワインを使用した本格派です。利用者からは「朝食のスムージーがとってもお気に入りです」「夕飯のサービスカレーは具材が凝縮されていて、凄くおいしいです」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:旅籠はしもと(熊本県)

 そして第1位は、熊本県の「旅籠はしもと」でした! 肥後大津駅(豊肥本線)から徒歩1分という抜群の立地を誇り、観光客からはもちろん、ビジネスパーソンからも絶大な人気を誇る旅館です。

 1階「はしもと食堂」にて食べる朝食バイキングでは、常時30種以上のメニューを展開しています。自家農園で採れた新鮮野菜をたっぷりと使ったサラダやおばんざい、鍋料理、中にはがっつり食べられる丼ものやカレーなどを用意。彩り良く栄養たっぷりの料理に、朝から大満足間違いなしです。女将や支配人も朝食の調理を担当することがあり、利用者からも「今回は久しぶりに女将さんの焼きたて卵焼きが食べられて大満足でした」「支配人のポトフ、おいしかったです」と、手作りメニューに満足の声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング