「宮崎県で好きな道の駅」ランキングTOP18! 第1位は「北川はゆま(延岡市)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 地域の魅力を発信する施設として、注目を集めている「道の駅」。なかでも、2023年9月現在で18の道の駅がある宮崎県には、2023年10月に新たに道の駅「きたごう」が開業予定です。これからの行楽シーズンで、さらに注目を集めていくことでしょう。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年9月9日から9月16日にかけて「宮崎県で好きな道の駅は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計234票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月9日 ~ 9月16日
有効回答数 234票
質問宮崎県で好きな道の駅は?
advertisement

「宮崎県で好きな道の駅」ランキングTOP18!

画像:写真AC
advertisement

第2位:えびの(えびの市)

 第2位は、「えびの(えびの市)」でした。国道268号沿いにある道の駅です。畜産のさかんなえびのでは、高品質な牛肉がリーズナブルな価格で手に入るとあって、日々多くの人々でにぎわっています。

 また、雄大な霧島連山を一望しながらバイキングを楽しめる「食堂 えびのっ娘」も併設。地元産の食材を使った料理は、ここでしか味わえない貴重なグルメですね。

advertisement

第1位:北川はゆま(延岡市)

 第1位は、「北川はゆま(延岡市)」でした。2023年で開業30周年を迎えた道の駅で、7月にリニューアルオープンしたばかり。国道10号沿いに面していて、北川ICにも隣接している立地のため、多くの人々が寄りやすい道の駅です。

 四季折々で貴重な地元野菜や果物などが販売されているのが、魅力のひとつ。さらに、「ホタルの宿」では清流北川のほとりに広がる幻想的な風景も見られます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング