【男性300人に聞いた】「キャンプに行くときに乗りたい国産車」人気ランキングTOP5! 第1位は「ランドクルーザー/トヨタ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本トレンドリサーチは、グーネット中古車と共同で「キャンプに行くときに乗りたい車」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 今回は、その中から「男性が選ぶ『キャンプに行くときに乗りたい車』」ランキングを発表します。キャンプに行くときに乗りたいと思われたのはどの車種だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月27日~8月29日
調査対象全国の男性
有効回答数300人

(出典元:日本トレンドリサーチ・キャンプに行くときに乗りたい車に関する調査

advertisement

【男性300人に聞いた】「キャンプに行くときに乗りたい国産車」人気ランキングTOP5!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:ハイエース/トヨタ

 第2位はハイエースでした。トヨタ自動車が1967年から販売しているキャブオーバー型の乗用車及び商用車です。広い荷室空間と多人数での乗車が可能な点から、個人用途だけではなく、社用車や送迎バスとしても多く用いられています。

 現行となる5代目は2004年から販売されており、通常モデルのほかに、全長を伸ばしたグランドキャビンがラインアップされています。また、近年ではオートバックスのガレージライフスタイルブランド「GORDON MILLER 」の「GMLVAN V-01」のように、ハイエースバンをキャンプに最適な仕様としたモデルも人気を集めています。

advertisement

第1位:ランドクルーザー/トヨタ

 第1位はトヨタの「ランドクルーザー」でした。1951年から販売されている大型クロスカントリー車です。日本では「ランクル」の愛称でも親しまれ、現行となる300系は2021年から販売されています。

 走行シーンに応じたモードを選択できるオフロード性能により、走破性と操縦安定性に優れた車種で、一般的なキャンプ場はもちろんのこと、未舗装路でも進むことが可能です。また、AC100ボルトのコンセントをラゲージに設置しており、キャンプ先でもちょっとした電化製品が使えるのがうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング