【女性が選ぶ】「デートで助手席に座りたい自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP18! 第1位は「トヨタ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「デートで助手席に座りたい自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「デートで助手席に乗ってみたい」と、支持を得たのはどの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月26日
調査対象全国の女性
有効回答数151票
advertisement

【女性が選ぶ】「デートで助手席に座りたい自動車メーカー・ブランド」ランキング

advertisement

第5位:BMW

 第5位は「BMW」でした。ドイツのミュンヘンを拠点とするメーカーです。「シルキーシックス」と呼ばれる直列6気筒エンジンにこだわった、スポーティーなモデルをリリースしています。

 また、フロントマスクに配した「キドニーグリル」は、BMWの顔として親しまれています。エコカーの開発にも意欲的で、先進技術を用いた電気自動車やプラグインハイブリッドカーを提供しているのも特徴です。

advertisement

第4位:レクサス

 第4位は「レクサス」でした。レクサスは、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド。フロントマスクの「スピンドルグリル」が外観デザインの特徴です。ブランドは1989年にアメリカで誕生。2005年から日本でも販売が開始されました。

 そんなレクサスは、先進運転支援技術の「Lexus Teammate」を搭載し、安心安全の移動を追求。また、「事故を起こさないクルマ」を目指し、安全運転支援をはじめ、駐車時のサポートや、ドライバーの体調急変の察知などを行う「Lexus Safety System+」を搭載しています。

advertisement

第2位:メルセデス・ベンツ

 第2位には、同率で2ブランドがランクイン。1つは「メルセデス・ベンツ」でした。ドイツの自動車メーカーで、日本では高級輸入車の代名詞的存在。ボンネットやグリルに輝く「スリーポインテッド・スター」がシンボルとなっています。

 さまざまなモデルがあるベンツの中で、たとえば人気の「Eクラス」は、モダンでダイナミックな外観が特徴。また、安全運転支援システムの「インテリジェントドライブ」が搭載され、衝突回避のアシストや、最先端のセンサーシステムによる検知が行われるなど、安心してドライブを楽しめます。

advertisement

第2位:ホンダ

 同率第2位のもう1つは、「ホンダ」でした。ホンダは、東京都港区に本社がある世界的なメーカー。パワーと環境性能を追求したエンジンの「VTEC(ブイテック)」など、独自の機構が特徴です。

 そんなホンダは、モデルにより、燃料タンクを前席の下に配置する「センタータンクレイアウト」を採用し、広々とした室内空間を確保。また、水素を用いた燃料電池自動車や、空冷エンジン搭載の小型乗用車など、革新的な車づくりにも挑戦しています。

advertisement

第1位:トヨタ

 第1位は「トヨタ」でした。トヨタは、愛知県豊田市に本社がある日本最大手の自動車メーカー。グループ全体の販売台数が、2022年までの3年間連続で世界1位となるなど、非常に高いブランド力を持っています。

 そんなトヨタは、故障率の低さや、ハイブリッドカーの燃費性能の高さが評判。また、事故を防ぐ予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」をはじめ、駐車支援や衝突安全機能など、さまざまな安全技術を取り入れているのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング