「熊本県で好きな道の駅」ランキングTOP34! 第1位は「あそ望の郷くぎの」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年9月8日から9月14日にかけて「熊本県で好きな道の駅は?」というアンケートを実施していました。

 一般道の休憩所であり、地元の特産品やご当地グルメなども販売している「道の駅」。さまざまな楽しみ方ができるため、道の駅を目当てに遠くまで出かけるという人も多いのではないでしょうか。

 今回の投票では、合計180票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月8日 ~ 9月14日
有効回答数 180票
質問熊本県で好きな道の駅は?
advertisement

「熊本県で好きな道の駅」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:七城メロンドーム(菊池市)

 2位を獲得したのは、菊池市の国道325号沿いにある「道の駅 七城メロンドーム」です。メロンが3つ並んだ、ユニークな屋根が目印。館内では甘くておいしいと評判の「七城メロン」をはじめ、「七城のこめ」や新鮮な野菜・果物などを多数販売しています。

 好きな小鉢を自由に選ぶスタイルのレストランも併設。小麦粉で作っただんごと野菜、鶏肉を味噌で煮込んだ「だご汁」、春雨の入った「太平燕(タイピーエン)」などの地元で愛されるソウルフードが味わえます。そのほか、フレッシュメロンやイチゴを使ったソフトクリームなどを販売するアイスコーナーも見逃せません。

advertisement

第1位:あそ望の郷くぎの(南阿蘇村)

 1位に輝いたのは、南阿蘇村の県道28号沿いにある「あそ望の郷くぎの」です。あそ望の郷くぎのは、阿蘇五岳を一望できる観光複合施設。広大な敷地にはレストラン、ドッグラン、パークゴルフ場、そば道場、芝生広場などさまざまな施設があります。

 焼き肉レストラン「あか牛の館」では、阿蘇の大パノラマを眺めながら、阿蘇地方の名産であるあか牛を味わえます。また、物産館「旬鮮あじわい館」では、地元産の野菜や自家製の豆腐、こんにゃくなどを販売しているほか、お弁当や各種お惣菜を取りそろえたコーナーもあります。お弁当を買って芝生広場でピクニックするのも楽しそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.