【寿司】昨年から伸びたネタTOP10! 1位は「タコ」【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年4月23日、グルメコミュニティサービス「SARAH」を運営するSARAH社が、「昨年に比べて伸びた『寿司ネタ』上昇率ランキング」を公開しました。

 ランキングの集計期間は、2019年4月から2021年3月まで。「SARAH」に投稿された寿司に関する投稿から、寿司ネタに紐づくキーワードを抽出し、昨年1年間の投稿量と比較した増加率を算出。それをランキング化しています。

 それでは早速、結果を見ていきましょう。

(出典:SARAH

画像は写真ACより引用
advertisement

第3位:大トロ

 第3位は大トロでした。マグロの“腹かみ”と呼ばれる部位などから取れるネタで、たっぷりの脂のうまみと、舌の上でとろけるような触感が特徴。口の中いっぱいに広がる上質な味わいは、やみつきになった人も多いでしょう。

画像は写真ACより引用
advertisement

第2位:カニ

 第2位はカニでした。食べ始めると、そのおいしさに夢中になり、無口になってしまうといわれる食材で、寿司ネタとしても人気が高いです。シャリとカニの濃厚な甘みが合わさった味わいは、注目が高まるのも納得のおいしさです。

画像は写真ACより引用
advertisement

第1位:タコ

 そして第1位はタコでした。焼いたり、刺身にしたりと豊富な楽しみ方があるタコは、ご飯との相性も抜群の食材。ピリリと利いたわさびとシャリ、そしてタコの食感と甘みのマッチングは、クセになるおいしさです。

画像は写真ACより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング