「広島県で好きな道の駅」ランキングTOP21! 第1位は「道の駅 西条のん太の酒蔵(東広島市)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ドライブや旅行で、ひと休みできる場所として人気の「道の駅」。地元の食材や、名産品を生かしたスイーツなどが販売されているのが魅力です。施設によっては、フォトジェニックなスポットや温泉があり、さまざま楽しめるところもありますよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年9月11日から9月18日にかけて「広島県で好きな道の駅は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1066票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月11日 ~ 9月18日
有効回答数 1066票
質問広島県で好きな道の駅は?
advertisement

第2位:道の駅 みはら神明の里(三原市)

 第2位は、「道の駅 みはら神明の里(三原市)」でした。瀬戸内海の海の幸や、地元の新鮮な野菜などが購入できる、国道2号線沿いにある道の駅です。2012年にオープンし、レストランや販売所のほか、道路情報の情報コーナーなども設けられています。

 晴れていれば、展望デッキからは、瀬戸内海の島々を眺望可能。三原はタコの産地でもあり、館内のレストランでは、「三原やっさタコ」の天ぷらが乗った「たこ天カレー」や、タコを堪能できる海鮮丼などを味わえます。そのほか、お菓子やお酒など、三原のお土産品も購入可能です。

advertisement

第1位:道の駅 西条のん太の酒蔵(東広島市)

 第1位は、「道の駅 西条のん太の酒蔵(東広島市)」でした。国道2号線沿いにあり、2022年に新しく登録された道の駅です。直売所で、地元生産者による野菜やお菓子、日本酒などが入手できるほか、レストランとフードコートでは、東広島産の食材を生かしたメニューを味わえます。

 また、子ども向け屋内遊戯場があり親子で自由に過ごせるほか、広場ではマルシェやイベントが開催されることも。さらに、EV充電スタンド、24時間利用可能なコインシャワーなど、ドライブの休憩に役立つ設備もそろっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング