【2023年9月版】「秋田県で人気の道の駅」ランキングTOP10! 1位は「道の駅 象潟ねむの丘」

 秋田県でおすすめの道の駅を探している人に向けて、2023年9月にユーザーからの評価が高かった施設を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 秋田県でおすすめの道の駅を探している人に向けて、2023年9月にユーザーからの評価が高かった施設を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年9月22日
関連ワード秋田県+道の駅
有効クチコミ件数1000件以上
価格フィルタなし
評価フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:道の駅 うご 端縫いの郷(4pt/1321クチコミ)

 第2位は雄勝郡羽後町にある「道の駅 うご 端縫いの郷」でした。湯沢横手道路「湯沢IC」から車で15分ほどの場所にある道の駅です。約170組の生産者が作った野菜や果物、お米、田舎菓子などが並ぶ農産物直売所や、伝統的な西馬音内そば・黒毛和牛羽後牛などをセルフ式で食べられるダイニングなどを備えています。さらに、おかわり自由のコーヒーが楽しめるカフェ、羽後産の生乳を使用したジェラートショップなど、おいしいものがたくさんあり何を食べるか迷ってしまいそうですね。

【住所】〒012-1131 秋田県雄勝郡羽後町西馬音内中野200

advertisement

第1位:道の駅 象潟ねむの丘(4pt/4562クチコミ)

 第1位はにかほ市象潟町にある「道の駅 象潟ねむの丘」でした。JR象潟駅から車で約5分、徒歩で約25分の場所にある東北最大級の道の駅。約2万坪の敷地にトイレ、休憩施設、中核施設「ねむの丘」、足湯などが備えられています。秋田のものがそろう物産館や地場産メニューを食べられるレストランはもちろん、日本海の雄大な景色を楽しめる展望天然温泉、展望塔もあるため一日中ゆっくり過ごすこともできそうです。

【住所】〒018-0121 秋田県にかほ市象潟町大塩越73-1

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.