「名神高速道路」で好きなSA・PAは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 高速道路を走るドライブ中の楽しみといえば、SA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)に立ち寄ることです。トイレと自動販売機だけのこぢんまりとしたPAもあれば、レストランやフードコート、ショップなどが建ち並ぶ大型のSAもあり、必ず立ち寄るお気に入りのPAやSAがある人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『名神高速道路』で好きなSA・PAは?」というテーマで人気投票を実施します。名神高速にあるSA・PAのうち、あなたが好きなのはどこですか。まずは選択肢の中から3つのSA・PAを紹介します。

投票対象の選択肢は「NEXCO西日本」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

草津パーキングエリア(上り線・下り線)

 滋賀県にある「草津パーキングエリア」は、上下線ともにガソリンスタンドやシャワーステーション、コンビニがある大型のPAです。フードコートには、滋賀県の名産品である近江牛を使った牛飯や定食、京風ラーメンなど、地元の味覚を楽しめるメニューがずらり。

 上り線では九条ねぎたこ焼きも味わえます。ショップでは滋賀銘菓の三井寺力餅のほか、上り線では京風スイーツや京風つけものも販売されているので、おみやげ選びもはかどるに違いありません。

advertisement

大津サービスエリア(上り線・下り線)

画像:写真AC

 琵琶湖の南側に位置する「大津サービスエリア」は、上り線・下り線ともに琵琶湖や比叡山の雄大な眺めを楽しめるSA。下り線には展望デッキがあり、ドライブ中の気分転換にぴったり。景色を見るために立ち寄りたくなる人も多いのではないでしょうか。上り線には「551蓬莱」、下り線には「大阪王将」など、関西を代表するチェーン店があるのもうれしいポイントです。

advertisement

吹田サービスエリア(上り線・下り線)

画像:写真AC

 大阪府にある「吹田サービスエリア」は、上下線の相互利用が可能なSAです。上り線は2021年11月にリニューアルオープンし、関西を中心にレストランチェーンを展開している和食がんこが出店。海鮮丼や寿司などが味わえる「なにわ市場食堂」やショッピングコーナーなどを運営しています。

 下り線も2022年3月にリニューアルされ、フードコートやテイクアウトコーナーが充実。関西グルメの充実ぶりが魅力で、神戸方面へ向かう人も名古屋方面へ行く人も一度は立ち寄りたいSAです。

advertisement

「名神高速道路」で好きなSA・PAは?

 愛知県と兵庫県を結ぶ「名神高速道路」にあるSAやPAの中で、あなたが好きなのはどこですか。投票いただく際は好きな理由やお気に入りのグルメなどもコメント欄で教えてください。投票とコメントをお待ちしています!

「名神高速道路」で好きなSA・PAは?
実施期間:2023/09/28 00:00 〜 2023/10/05 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.