「群馬県」の好きな「道の駅」ランキングTOP28! 第1位は「川場田園プラザ(川場村)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年9月9日から9月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「群馬県で好きな『道の駅』はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計199票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます!

 全国各地で異なる特色や魅力がある「道の駅」ですが、群馬県で人気を集めたのはどの道の駅だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月9日 ~ 9月16日
有効回答数 199票
質問好きな群馬県の道の駅は?

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ららん藤岡(藤岡市)

 第2位は「ららん藤岡」でした。藤岡市にある道の駅。上信越自動車道藤岡ICのすぐそばに立地しており、藤岡PAからもアクセスできます。主な施設は農産物直売所、ミニ遊園地、グルメプラザ、花の交流館などです。

 グルメプラザと花の交流館にはさまざまなお土産・飲食店があるほか、ミニ遊園地には気軽に楽しく遊べる遊具が複数用意されています。夏には噴水で水遊びできる「ふれあい広場」もあり、小さい子ども連れのファミリーも一日中楽しめるでしょう。

advertisement

第1位:川場田園プラザ(川場村)

 第1位は「川場田園プラザ」でした。利根郡川場村にある道の駅。武尊山の麓に広がるのどかな雰囲気が魅力の道の駅で、リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』が毎年実施している「満足度の高い道の駅」では2022年、2023年と2年連続1位に輝いています。

 買い物と食事を楽しめる施設に加え、複合遊具やアスレチックのような遊び場も用意されている点も魅力です。買い物・食べる・遊ぶといった、心が安らぐ自然の中で幅広い楽しみ方ができるのが人気の理由ののひとつとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング