「秘密の絶景スポット」ランキングTOP10! 第1位は「小浦海岸(千葉)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ライフスタイル共有アプリの「Lemon8」(レモンエイト)は、2022年8月1日~2023年7月31日の間にLemon8内で投稿された約40万の投稿データをもとに、「秘密の絶景おでかけスポット&グルメ」ランキングを発表しました。

 今回はその中から「秘密の絶景スポット」ランキングを紹介します。絶景スポットは全国各地に数多くありますが、その中でもあまり知られていない“穴場”として人気を集めたのはどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2022年8月1日~2023年7月31日
調査対象Lemon8内で投稿された約40万の投稿のうち、位置情報を登録した投稿から、保存数、保存上昇幅を基準にテーマごとにランク付け

(出典元:Lemon8(レモンエイト)|【いくつ知ってる?】 Lemon8(レモンエイト) が約40万件の投稿データから「秘密の絶景おでかけスポット&グルメ」ランキングを発表!この秋に注目の「絶景おでかけプラン」もピックアップ

advertisement

「秘密の絶景スポット」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:淡路島・本福寺水御堂(兵庫)

 第2位は「淡路島・本福寺水御堂」でした。兵庫県の淡路島にある本福寺水御堂は、平安時代後期に建立されたといわれる真言宗御室派の寺院の淡路四国第五十九番霊場です。コンクリート造りでモダンな外観の水御堂は、世界的現代建築家「安藤忠雄」さんにより設計されました。

 境内から大阪湾が一望できるだけでなく、梅雨から夏にかけハスやスイレンの花が咲き誇り、神秘的な雰囲気を味わえます。蓮池の中心から下へ降りた先にある本堂には、淡路市指定重要文化財の「本尊薬師如来」が安置されています。

advertisement

第1位:小浦海岸(千葉)

 第1位は「小浦海岸」でした。千葉県夷隅郡御宿町に位置する海岸で、洞窟越しの青い海や空が写真に映えると評判のスポット。洞窟をフォトフレームに見立てた絶景が「まるで海外みたい」と話題となっているそうで、都心から日帰りで行ける距離感や穴場感が人気の理由のようです。また、洞窟からの景色だけでなく、珍しい海浜性植物なども目にすることができます。

 ただし、写真を撮影するときは、波や落石などにご注意ください。御宿町観光協会によると、海岸へ抜ける道もあまり整備されておらず足場が悪い部分もあるそうなので、こちらにも注意が必要です。また、携帯電話の電波も届かない場合があるほか、小浦海岸には駐車場がないため、車で近隣まで行く場合は周辺情報などを調べてから訪れるようにしましょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング