岐阜県にある「道の駅」人気ランキングTOP27! 第1位は「パレットピアおおの」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ドライブ中の休憩スポットであり、情報発信や地域振興も担う道の駅。誰でも気軽に立ち寄って施設を利用できるため、長距離を走るドライバーにとってありがたい存在ですよね。

 全国各地にある道の駅にはレストランや直売所などが設置されているほか、イベントなどを実施していることも多く、道の駅をお目当てに出かける人も多いのではないでしょうか?

 そこで2023年9月7日から9月14日までの間、ねとらぼ調査隊では「岐阜県で好きな道の駅は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計288票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 最も多くの支持を集めたのは、岐阜県のどの道の駅だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月7日 ~ 9月14日
有効回答数 288票
質問岐阜県で好きな道の駅は?
advertisement

第2位:古今伝授の里やまと(郡上市)

 第2位は郡上市大和町に位置する「古今伝授の里やまと」。得票率は5.9%でした。

 施設全体に古今伝授の要素が散りばめられているのが特徴で、店名も和歌の心を感じさせるものばかり。さらに日帰り温泉や足湯などもあり、ゆったりとドライブの疲れを癒やせるのもうれしいポイントです。コメントでは「郡上のおいしいお米が売ってます」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:パレットピアおおの

 第1位は大野町にある「パレットピアおおの」。得票率は11.1%でした。

 広々とした物産販売所で販売されているのは、地元で採れた野菜や果物、新鮮な卵など。レストランでは地元産の野菜やジビエを取り入れたメニューを味わえます。他にも総菜パンや食パンなどがずらりと並ぶベーカリーや、おいしいコーヒーで小休止できるカフェもあり、用事がなくてもつい立ち寄りたくなりますよね。子どもがのびのびと遊べる広場もあるのもうれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.