外国人観光客に人気の「岐阜の観光地」ランキングTOP10! 1位は「白川郷」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Webメディア「訪日ラボ」やITサービス「口コミコム」などを運営するmovは、Googleマップで公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング(岐阜編)」として発表しました。

 多くの外国人観光客に支持された岐阜県の観光地は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月9日〜9月6日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ
調査方法口コミコム(インバウンドオプション)を利用して調査リソース上のデータを独自に分析

(出典元:mov「【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング岐阜編:コロナ後 最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP10を発表 #インバウンドMEO」

advertisement

外国人観光客に人気の「岐阜の観光地」ランキング

advertisement

第2位:飛騨の里

 第2位は「飛騨の里」でした。高山市上岡本町に位置する飛騨の里は、飛騨地方の歴史的風景を再現した民家の博物館です。豪雪地帯特有の合掌造りや榑葺きの屋根を持つ30数棟の伝統的な民家が立ち並び、かつての農山村の風情を今に伝えています。

 これらの民家内では、数々の生活・生産用具の展示や、わら細工などの実演が行われています。四季を通じてさまざまな催事も開催され、特に秋と冬のライトアップは見逃せません。合掌造りの家々が幻想的に照らし出され、訪れる人を魅了します。高山駅から車でわずか10分とアクセスも良好です。

advertisement

第1位:白川郷

 第1位は「白川郷」でした。白川郷は、美しい合掌造り集落で知られる名所です。1995年には、富山県の五箇山とともに「白川郷・五箇山の合掌造り集落」としてユネスコの世界文化遺産に登録されました。日本の原風景とも称される風光明媚な景観が魅力です。

 世界遺産に登録されて以降、白川郷は国際的に有名になり、交通網の整備も進んで国内外から多くの観光客が訪れるようになっています。日本の伝統的な農村文化や生活を感じられる、ノスタルジックな場所です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング