「キャンピングカーで訪れてみたい都道府県」ランキングTOP10! 1位は「北海道」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 NEXERが運営する日本トレンドリサーチは、キャンピングカー買取の「A-saito!」と共同で、「キャンピングカーで訪れてみたい都道府県」と題してアンケートを実施。その結果を発表しました。

 はたして、どの都道府県がキャンピングカーでの旅行先として多くの支持を集めたのでしょうか。結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月7日~9月11日
調査対象全国の男女
有効回答数1000人

(出典元:日本トレンドリサーチ|【男女1000人に聞いた】キャンピングカーで訪れてみたい都道府県ランキング!

advertisement

キャンピングカーで訪れてみたい都道府県ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC)
advertisement

第2位:長野県

画像:写真AC

 第2位は「長野県」でした。長野県は温泉を併設したキャンプ場や、深い森に囲まれた隠れ家的なキャンプ場など、ロケーションの選択肢も多彩です。

 また、標高が高い地域も多いため、猛暑の夏でも涼しげな環境でキャンプを楽しめるのも魅力。さらに、県内には名湯として知られる温泉地が点在しており、旅の疲れを癒すのに最適です。

 アンケート回答者からは「高原でキャンプしたい」「いい温泉がいっぱいあるし、自然豊かだから」といった声があがっています。

advertisement

第1位:北海道

画像:写真AC

 第1位に輝いたのは「北海道」でした。北海道は面積が広く、多くの観光地や名所が点在しているのが特徴。そのため、キャンピングカーを利用することで効率的に移動しながら、さまざまな場所を訪れることができるでしょう。

 また、北海道はグルメの宝庫でもあります。海鮮はもちろん、野菜やお肉など、おいしいものが盛りだくさん。キャンプと一緒にグルメを楽しむのもいいですね!

 アンケート回答者からは「広いので、ホテルを気にせず旅行したい」「景色がきれいそうだから」「道も走りやすく、自然も雄大なので、キャンプが楽しめそうだから」といった声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング