【Z世代女子が選ぶ】「おにぎりを買うコンビニ」人気ランキングTOP5! 第1位は「セブンイレブン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 MERYは、1996年4月2日~2008年4月1日生まれのZ世代女性302人を対象に「コンビニ」というテーマでアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 本記事では「おにぎりを買うならどのコンビニ?」というテーマのランキングを紹介します。多くのZ世代女性から支持を集めたのは、どのコンビニだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月1日~8月22日
調査対象全国の1996年4月2日~2008年4月1日生まれの女性
有効回答数302人

(出典元:MERY「【MERY Z世代研究所 コンビニ事情調査】Z世代女子がスイーツを買うコンビニ、セブンイレブンを抑え第1位は…!?」

advertisement

【Z世代女子が選ぶ】「おにぎりを買うコンビニ」人気ランキング

advertisement

第2位:ローソン

 第2位は「ローソン」でした。ローソンのおにぎりは多種多様で、全国のさまざまな地域で愛されています。特に注目すべきは「金しゃりおにぎり」シリーズ。厳選された国産米を地域ごとに50%配合したブレンド米を使用しており、エリアによって使われているお米の種類が異なる点も魅力です。「雪若丸」「ひゃくまん穀」「富富富」といったブランド米が使われており、それぞれに独特の粒感と食感が楽しめるでしょう。

 回答者からは「海苔がパリパリだから。金しゃりと金のりが好き」(23歳女性)といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:セブンイレブン

 第1位は「セブンイレブン」でした。セブンイレブンは、お米から具材までこだわったおにぎりを販売。「炭火焼熟成紅しゃけ」「熟成旨味仕立て辛子明太子」など、定番の味から斬新なものまで幅広く展開しています。販売されているおにぎりは地域によって異なるため、旅行や出張先でも新しい味との出会いがありそうです。

 回答者からは「セブンのおにぎりが一番お米や海苔がおいしい気がします。具も他のコンビニにはないようなおいしいものがたくさんあります」(19歳女性)といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング