あなたの好きな新東名高速道路のSA・PAはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新東名高速道路は、神奈川県海老名市から静岡県を経由し愛知県豊田市へ至る高速道路。2023年9月現在、新秦野IC~新御殿場ICの区間を建設中です。

 そこで今回は、新東名高速道路で好きなSA・PAをアンケートします! 利用してみて使いやすかった、楽しかったというSA・PAにぜひ投票してください。ここでは、新東名の3つのSA・PAを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

駿河湾沼津SA

画像:写真AC

 駿河湾沼津SAは、静岡県沼津市にあるサービスエリアです。昼間は駿河湾、夜間は沼津市街や周辺の夜景を一望できるロケーションが魅力。上り線(東京方面)のお店では、地元・静岡の農産物や乳製品を使用した新鮮な商品がそろっている「富士山高原 いでぼく」、港町の食堂をイメージした「から揚げ匠カレー/かもめの台所」などがあります。また、下り線(名古屋方面)の「駿河ベーカリー&カフェ」では犬のおやつも用意されています。

advertisement

清水PA

画像:写真AC

 静岡県静岡市清水区にある清水PAは、遠くに富士山が見えるパーキングエリア。また、クルマやバイクが展示されているのも特徴です。お店は上り線・下り線共通で、高速道路では日本初となるバイカーズカフェ 「KUSHITANI CAFE」、モバイルフードやドライブグッズ、日用品まで所狭しと取りそろえられた「ミチドンキ」などがあります。

advertisement

静岡SA

画像:写真AC

 静岡SAは静岡県静岡市葵区にあるサービスエリア。上り線にはご当地グルメの富士宮やきそばを扱う「やきそ番長」、下り線には富士山の麓で酪農から製造・販売まで一貫して行ういでぼくの直営ショップ「富士山高原いでぼく」などがあります。また、上り下りともに、シャワーやリフレッシュブースを完備したドライバーズ・スポットが用意されています。

advertisement

新東名高速道路のSA・PAで好きなのは?

 ここまで新東名の3つのSA・PAを紹介しました。投票の際にはぜひ、好きな理由もコメントで教えてください! なお選択肢はNEXCO中日本のドライバーズサイトを参考にしています。たくさんの投票とコメントをお待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング