【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】「作りが良いと思うメガネチェーン」ランキングTOP9! 第1位は「パリミキ・メガネの三城」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、会社経営者・役員・金融関係者を対象に、「作りが良いと思うメガネチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるメガネチェーン店のうち、会社経営者・役員・金融関係者の方が「作りが良い」と思うところはどこなのでしょうか? それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月13日
調査対象会社経営者・役員・金融関係者
advertisement

【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】「作りが良いと思うメガネチェーン」ランキングTOP9!

advertisement

第5位:キクチメガネ

 第5位は「キクチメガネ」でした。愛知県名古屋市を中心に眼鏡販売店を運営している企業です。1920年に創業し、東海地方を中心に関東・関西に店舗を展開しています。

 そんなキクチメガネは、製品の質はもとより、フィッティング調整や定期メンテナンスに力を入れています。また、1年間の破損保証や無料のアフターケアも充実しており、眼鏡作製技能士1級の資格を持つ社員が全店に在籍していることから、安心してメガネ作りを任せることができるようになっています。

advertisement

第4位:Zoff

 第4位は「Zoff」でした。インターメスティックがフランチャイズ展開する眼鏡の量販店で、全国に店舗を展開しています。

 Zoffでは、フレームは1年間保証、レンズは主力メーカー製で、6カ月以内なら無料で度数交換ができるようになっています。また、特殊軽量プラスチックを使用し壊れにくい「Zoff SMART」や、メーカーと共同開発したオリジナルレンズなど、ニーズに応じた高品質なメガネを提供しています。

advertisement

第3位:JINS

 第3位は「JINS」でした。企画・生産から流通・販売まで一貫して展開しており、ショッピングセンターや駅ビルを中心に店舗を運営しています。

 そんなJINSは商品のデザイン性とかけ心地の両立を追求しており、世界的なデザイナーと共にメガネを本質からデザインする「JINS Design Project」を開始しています。また、オンラインショップではリアルタイム3D試着もでき、オリジナル人工知能により「似合い度」も判定が可能です。

advertisement

第2位:眼鏡市場

 第2位は「眼鏡市場」でした。メガネトップが運営するメガネチェーンで、店舗数は1021店舗となっています。(2023年3月末時点)

 そんな眼鏡市場は、フレーム代金にレンズの料金も含まれており、視力矯正に必要なレンズは追加料金なしで購入できます。また、オプションでさまざまな高機能レンズも用意されており、6カ月の度数保証や1年間の品質保証もあるので、安心して購入することができそうです。

advertisement

第1位:パリミキ・メガネの三城

 第1位は「パリミキ・メガネの三城」でした。パリミキホールディングスが運営するメガネチェーンで、「パリミキ」、「メガネの三城」の2つの店舗名で出店していましたが、2022年4月に屋号を「パリミキ」に統一しました。

 そんなパリミキは、購入者のライフスタイルに合わせた視力測定やレンズの提案などを実施。また、メガネ点検やメンテナンスなどのアフターサービスや、6カ月の見え方保証や1年間の品質保証など、購入後にも継続的に調整などをすることで、より自分に合うメガネにすることができるようになっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング