【20~30代の都民が選ぶ】「単身で住みたいエリア」ランキングTOP20! 第1位は「渋谷・恵比寿・代官山エリア」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産投資で生活を豊かにするWebサイト「不動産投資スクエア」を運営するクレアスライフは、同社の運営する都内マンションに住む20~30代を対象としたアンケート調査を実施し、調査結果を発表しました。

 本記事では「住みたいエリア」の調査結果をランキング化し紹介します。20~30代の都民から最も多くの票を集めたのは都内のどのエリアだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月20日~5月7日
調査対象クレアスライフの運営する都内マンションに住む20~30代
有効回答数546人

(出典元:クレアスライフ「若者が賃貸の部屋探しで求める条件は?東京都に住む20代・30代546人にアンケート調査を実施」

advertisement

【20~30代の都民が選ぶ】「単身で住みたいエリア」ランキングTOP20!

画像:写真AC
advertisement

第2位:銀座・新橋・有楽町エリア

画像:写真AC

 第2位は「銀座・新橋・有楽町エリア」でした。都心にある繁華街で、地下鉄やJR線をはじめ、数多くの路線が乗り入れる利便性の高いエリアです。

 新橋にはオフィスビルが集結しており、特に平日の朝夕は通勤客でにぎわっています。銀座や有楽町はブランドショップが数多く立ち並び、人気のショッピングスポットとして知られています。

advertisement

第1位:渋谷・恵比寿・代官山エリア

画像:写真AC

 第1位は「渋谷・恵比寿・代官山エリア」。男女問わず人気の高いエリアとして知られています。交通アクセスが良好で、都内各地への移動もしやすいことから、平日・土日を問わず多くの人が訪れています。

 渋谷は駅周辺の再開発が進められており、商業施設や飲食店の多い場所。恵比寿や代官山は洗練された雰囲気が特徴で、カジュアルから高級店までさまざまな飲食店が軒を連ねています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング