「クーペ(中古車)」の人気車種ランキングTOP20! 1位は「トヨタ スープラ」【2023年9月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「クーペ・スポーツカーの人気中古車おすすめ車種ランキング」(2023年9月17日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:日産 フェアレディZ

画像:MOTA

 第2位は「日産 フェアレディZ」でした。日産が展開するクーペタイプのスポーツカーで、GT-Rと並ぶ人気を誇る日産の代名詞的な一台。初代が登場したのは1969年で、半世紀を超える歴史の中で2022年時点までに7代を数えます。

 初代は美しくも力強いスタイリング、高い居住性、快適な走行性能など、すべてにおいてハイレベルな一台で、リリース当時、スポーツカーとしては異例の売り上げを記録。世界に衝撃を与えました。その後、Tバールーフが特徴の2代目、直6モデルからV6モデルへ進化を果たした3代目など歴史を重ね、2020年に7代目を発表。往年のファンには嬉しい歴代モデルへのリスペクトにあふれるボディなど、より魅力たっぷりの一台となっています。

advertisement

第1位:トヨタ スープラ

画像:MOTA

 第1位は「トヨタ スープラ」でした。躍動的な見た目やエンジン性能など魅力が詰まったトヨタのスポーツカーです。 1978年に誕生し、 2002年に一度生産終了となって以降、17年後の2019年に見事復活を果たしました。これまでの根強い人気とともに、新たに多くのファンを獲得しています。

  2019年に5代目モデルとして復活したスープラは、トヨタとBMWとの共同開発によって生まれました。 直列6気筒のエンジンとFR方式を採用したことによって、 地面をしっかり捉えた力強い走りを実現。スポーツカー好きにはたまらない走行性能といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング