タレントパワーが急上昇した「20代女性俳優」ランキングTOP21! 第1位は「小芝風花」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング」は、独自のタレント調査を実施し、算出したパワースコアから「タレントパワーが急上昇した20代女性俳優ランキング」を発表しました。

 パワースコアとは、タレントや著名人の「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の2つのデータを掛け合わせて算出したもの。今回は、2023年2月度と2023年5月度に実施した調査データを比べ、スコアが大きく上昇した順にランキングを作成しています。なお、2023年9月11日時点で20代の女性俳優が対象となっており、俳優活動が少ないモデル・タレント系の芸能人は除外しています。

 ドラマや映画で活躍している20代の女性俳優の中で、タレントパワーが急上昇したのは誰だったのでしょうか? それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月度
調査対象1都3県在住の10代〜50代男女(5歳刻みで各50人)、60代男女(各50人)
有効回答数1100人

(出典元:アーキテクト|2023年最新版・タレントパワーが急上昇した20代女優ランキング

advertisement

タレントパワーが急上昇した「20代女性俳優」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:浜辺美波

 第2位は「浜辺美波」さんです。浜辺さんは、2011年開催の「第7回東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞して芸能界入り。ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで人気を集め、2017年に公開された主演映画「君の膵臓をたべたい」では第41回日本アカデミー賞新人俳優賞などの映画賞を受賞しました。

 若手俳優として、これまでさまざまな作品に出演してきた浜辺さん。2023年3月に公開された映画「シン・仮面ライダー」ではヒロイン・緑川ルリ子を演じ、NHKの連続テレビ小説「らんまん」では主人公・槙野万太郎の妻・寿恵子を演じるなど、幅広い世代から注目を集めています。

advertisement

第1位:小芝風花

 第1位を獲得したのは、「小芝風花」さんでした。2011年に開催された「ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞し、芸能界入り。2014年に公開された実写映画「魔女の宅急便」で主人公のキキ役に抜擢され、一躍注目を集めました。

 2023年は、4月期にテレビ朝日系ドラマ「波よ聞いてくれ」で主演を務め、7月期にカンテレ・フジテレビ系ドラマ「転職の魔王様」でヒロインを演じるなど、ひっぱりだこの小芝さん。10月期のTBS系ドラマ「フェルマーの料理」への出演も決まり、今後の活躍からも目が離せません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.