【30代以下が選ぶ】乗っていたらモテると思う「トヨタの車種」ランキングTOP16! 第1位は「アルファード」と「クラウン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「乗っていたらモテそうなトヨタの車種は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の30代以下から「乗っていたらモテそう」と票を集めたのは、トヨタのどの車種だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月11日
調査対象全国の30代以下
有効回答数101票
advertisement

【30代以下が選ぶ】乗っていたらモテると思う「トヨタの車種」ランキングTOP16!

advertisement

第1位:クラウン

 第1位には2つの車種がランクイン。1つ目は「クラウン」でした。1955年から販売されている高級乗用車で、長い歴史を持つ日本を代表する車種です。7代目の「いつかはクラウン」というキャッチコピーはあまりにも有名ですね。

 現行の16代目クラウンは従来のセダンに加え、スポーツ、クロスオーバー、エステートの4つのバリエーションが発表されており、2022年にはクロスオーバーが販売開始となりました。

advertisement

第1位:アルファード

 同率第1位の2つ目は「アルファード」でした。2002年から販売されている高級ミニバンで、メッキが施された大型フロントグリルによるダイナミックな外観や、木目調の高級感ある内装が特徴。豪華で広い車内は大人数の乗車でも余裕があります。

 2023年6月には3度目のフルモデルチェンジが発表されました。デザインはもちろんのこと、燃費や使い勝手も向上。巨大なメッキグリルは迫力があり、個性的な3眼LEDヘッドランプもかっこいいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.