「歌い手出身アーティスト」で好きなのは誰?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 人気曲やボーカロイド曲などをカバーし、「歌ってみた」と題してニコニコ動画やYouTubeなどに動画投稿している「歌い手」。その個性豊かな歌声は多くのファンを魅了し、「歌ってみた」動画の枠を超えて活躍する人も少なくありません。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「歌い手出身アーティストで好きなのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。さまざまな歌い手出身のアーティストが活躍していますが、あなたが好きな歌い手は誰ですか?

 まずは選択肢の中から3人をピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

そらる

 「そらる」さんは、2008年から「歌ってみた」動画の投稿を中心に活動を開始した歌い手。儚さと力強さが同居する深みのある歌声が特徴です。ソロ活動のほかに、同じく歌い手のまふまふさんとのユニット「After the Rain」としても活躍しています。2023年は1月と3月にLIVE DVD&BDを発売しました。

advertisement

天月-あまつき-

 「天月-あまつき-」さんは、2010年に歌い手としての活動を開始。やさしく透明感のある歌声が魅力で、2014年にファーストアルバム「Hello,World!」をリリースし、メジャーデビューを果たしました。2022年10月には約4年半ぶりとなるオリジナルアルバムをリリース。活動範囲はネット上にとどまらず、テレビの音楽番組にも出演経験があり、声優としても活躍しています。

advertisement

やなぎなぎ

 「やなぎなぎ」さんは、2006年に音楽活動をスタートさせた歌い手です。コンポーザーのryoさんを中心としたユニット「supercell」のゲストボーカルを経て、2012年に「ビードロ模様」でソロメジャーデビュー。卓越した表現力とやわらかで澄んだ歌声は、唯一無二の魅力があります。アニメ作品とのタイアップも多く、これまでに「ヨルムンガンド」や「キノの旅」などのテーマ曲を担当しました。

advertisement

「歌い手出身アーティスト」で好きなのは誰?

 歌い手出身のアーティストには、表現力豊かで魅力のある人が数多くいますよね。あなたが好きな歌い手出身アーティストは誰ですか? 投票したいアーティストの名前が選択肢にない場合は「その他」を選び、コメント欄でアーティスト名を教えてください。それでは投票お待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング