【9月13日はAppleの発表会】「歴代iPhoneシリーズ」で一番の名作だと思うモデルランキングTOP20! 1位は「iPhone 5s」【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  本日9月13日は「Appleの発表会」が行われる日。日本時間9月13日午前2時(米西部時間12日午前10時)から、アメリカ・カリフォルニア州のApple本社で特別イベントが開かれることが発表されています。「iPhone15」シリーズとされる次期スマートフォンなどの発表が予想されており、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。オンラインでも配信があるので、ぜひチェックしたいですね。

 そんな「Appleの発表会」に合わせて、「歴代iPhoneシリーズで『一番の名作』だと思うモデルランキング」(2022年9月ねとらぼ調べ・回答数810票)をご紹介します。

 これまで、最先端のスマートフォンを開発し続けてきた「iPhone」。はたして、ユーザーから人気が高かったのはどのモデルだったのでしょうか? なお、ランキングは、アンケートを集計した【2022年9月9日〜2022年9月16日】時点での結果です。

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:iPhone SE(第1世代)

画像:「Apple」公式サイト

 第2位は「iPhone SE(第1世代)」です。2016年に発売されたモデルで、高い評価を得たiPhone 5sの後継機的な位置付け。SEは「Special Edition」の略とされており、スペックを抑えて廉価版としたことで幅広い層から人気を集めました。

 カメラやCPUなどの性能はiPhone 6sと同程度で、気軽にiPhoneを使いたい人に向けたモデルとなりました。4インチのコンパクトな本体は手が小さな女性や子どもでも使いやすく、2020年には第2世代、2022年には第3世代が発売されています。

advertisement

第1位:iPhone 5s

画像:「Apple」公式サイト

 第1位は「iPhone 5s」となりました。2013年に発売されたモデルで、A7チップを搭載し使いやすさが向上したことで大ヒットを記録。4インチのサイズ感は持ちやすく、スマホの大画面化が進む中でも「このサイズがベスト」と考える人がいまだに多いモデルです。

 Touch IDが初めて搭載され、カラーバリエーションにもゴールドを追加。その後のiPhoneの人気を決定づけたモデルとして知られています。“初めてのiPhone”として購入し、その後長年使い続けたことで思い入れが深いという人も多いのではないでしょうか。

「iPhone15」シリーズ購入しますか?
実施期間:2023/09/13 00:00 〜 2024/09/30 00:00
  • 投票期間にかかわらず終了することがあります。
  • 設問および投票結果は予告なく削除することがあります。
  • 不正投票対策のため一時的に海外からの投票を無効にしています。
  • プロキシサーバーを使用している場合投票できないことがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.