外国人観光客に人気の「熊本の観光地」ランキングTOP10! 第1位は「熊本城」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」および店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップで公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング」(熊本編)として発表しました。

 なおこのランキングは、Google マップ上に公開されている口コミを対象に、「口コミコム」(インバウンドオプション)を利用した独自の分析をもとにランキング化されています。

 多くの外国人観光客に支持された熊本県の観光地は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月2日~8月30日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ

(出典元:mov|【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング熊本編:コロナ後 最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP10を発表 #インバウンドMEO

advertisement

外国人観光客に人気の「熊本の観光地」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:水前寺成趣園

 第2位は「水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)」でした。水前寺成趣園は、熊本市中央区に位置する、国の名勝・史跡に指定されている桃山式の「回遊式庭園」です。熊本市電「水前寺公園」から徒歩約5分でアクセスできます。

 江戸時代初期の1632年に、肥後国熊本藩初代藩主の「細川忠利」が御茶屋を建てたのが始まりとされており、三代目藩主の「細川網利」が拡大整備したことで、庭園が完成しました。園内には、「水前寺江津湖湧水群」の一つとして市民に親しまれる長寿の水や細川家歴代を祀る出水神社などがあります。

 池を中心に築山や松などを眺めることができ、春には満開の桜を楽しめるため、観光スポットとして多くの人から支持されているようです。

advertisement

第1位:熊本城

 第1位は「熊本城」でした。1607年に加藤清正によって建てられた熊本城。2007年に築城から400年を迎え、2008年に「本丸御殿大広間(ほんまるごてんおおひろま)」が復元されました。熊本城の天守は2016年の熊本地震により被災してしまいましたが、復興のシンボルとして復旧作業が進められ、2021年3月に完全復旧を果たしています。

 熊本市中央区に位置する熊本城には、車や電車、バスなどでアクセス可能。熊本駅から熊本城とその周辺の施設を巡るのに便利な、熊本城周遊バス「しろめぐりん」も利用できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.