【都民が選ぶ】一番イケてると思う「東急田園都市線沿いの街(駅)」ランキングTOP11! 第1位は「渋谷」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、都民を対象に「一番イケてると思う東急田園都市線沿いの街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。

 「一番イケてる」と都民に支持されたのは東急田園都市線沿いのどの街(駅)だったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月16日
調査対象東京都民
有効回答数115
advertisement

【都民が選ぶ】一番イケてると思う「東急田園都市線沿いの街(駅)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第4位:南町田グランベリーパーク

画像:写真AC

 第4位は得票率4.3%で2つの駅がランクインしました。1つ目の駅は「南町田グランベリーパーク駅」です。東京都町田市にあり、渋谷駅までは約40分でアクセスできます。

 駅名にもなっている「南町田グランベリーパーク」は、2019年11月にオープンした大型商業施設。アウトレットショップやレストラン、公園、ミュージアムなどが一体となっています。

advertisement

第4位:たまプラーザ

画像:写真AC

 第4位に同率で選ばれたもう1つの駅は「たまプラーザ駅」でした。神奈川県横浜市青葉区にある駅です。

 駅直結の「たまプラーザ テラス」は、ファッションブランドやグルメスポット、インテリア雑貨までたくさんのショップが集まる複合商業施設。施設内には「COMMON FIELD」という大きな庭もあり、ゆったりとした雰囲気を楽しめます。

advertisement

第3位:三軒茶屋

画像:写真AC

 第3位は「三軒茶屋」で、得票率は20.0%でした。三軒茶屋駅は東京都世田谷区にあり、駅周辺にはおしゃれなショップや昔ながらの商店街があるほか、少し離れると閑静な住宅街が広がります。

 駅前には「キャロットタワー」と呼ばれる複合ビルがあり、地域を一望できる展望台や各種イベントが行われるホール「世田谷パブリックシアター」などが入っています。

advertisement

第2位:二子玉川

画像:写真AC

 第2位は「二子玉川駅」で、得票率は24.3%でした。二子玉川駅は、多摩川のそばに位置しており、自然の豊かさと都会の便利さが調和したエリアです。東急田園都市線と大井町線の2路線が通っています。

 駅周辺には大規模な再開発がされたエリアが広がっており、「二子玉川ライズ」にはオフィス、ショッピングセンター、レストランといったさまざまな施設が集まっています。

advertisement

第1位:渋谷

画像:写真AC

 第1位は「渋谷」で、得票率は37.4%でした。渋谷駅は、都心の交通、ショッピング、エンターテインメントの三拍子がそろった駅です。駅直結の駅ビルではさまざまなショップやレストランがそろっており、買い物や食事、娯楽などを楽しめます。

 交通の便も非常に良く、JR山手線やJR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロの銀座線、半蔵門線、副都心線など、多くの路線が乗り入れていて、都内各地へのアクセスが良好です。

 有名な渋谷の交差点やハチ公像も見逃せないスポット。近年の渋谷駅周辺の再開発により、歩行者が安全に楽しく過ごせる街づくりが進められており、にぎわいや回遊性がさらに高まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング