「専属運転手として雇ってみたい芸能人」ランキングTOP10! 第1位は「明石家さんま」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 NEXERが運営する「日本トレンドリサーチ」は、役員運転手派遣・社長秘書派遣のトランスアクトと共同で、「専属運転手として雇ってみたい芸能人」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 もし自分専属で運転してくれる運転手を雇えるとしたら、運転技術だけでなく、守秘義務を徹底できる人材かどうか、自分との相性が良いかなど、気になる点がたくさんありますよね。そんな中、最も専属運転手にしたい芸能人として選ばれたのは誰なのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月24日~2023年9月4日
調査対象普通自動車運転免許証を持っている、全国の男女
有効回答数1000人

(出典元:NEXER|【男女1000人に聞いた】専属運転手として雇ってみたい芸能人ランキング!トランスアクト

advertisement

「専属運転手として雇ってみたい芸能人」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:タモリ

 第2位には、司会やタレントとして活躍する「タモリ」さんがランクイン!

 タモリさんといえば、トランペットや料理、鉄道、アマチュア無線などといった特技・趣味を持っており、多才かつさまざまな分野に造詣が深いことで知られています。中でも「道」に関してはタモリさんの得意分野。古地図を片手に街を散策するバラエティ番組「ブラタモリ」(NHK総合)では、タモリさんの道や地形へのマニアックな知識が人気を集めています。もし運転手になってくれたら、目的地までの最短ルートを教えてくれそうですね。

 アンケート回答者からは「何でも知ってるからいろいろ教えてくれそう」「色々な面白いウンチクを語ってほしい」「色んな小道を知っていそう」「優しいし、人当たりが良さそう」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:明石家さんま

 そして第1位は「明石家さんま」さんでした! 1974年の活動開始から現在まで、日本のお笑い界のトップを走り続ける明石家さん。数多くの人気バラエティ番組にて司会を務めています。

 そんな明石家さんといえば、どんな相手であっても笑いを生み出してしまう天才的なトークセンスと、68歳(2023年9月21日時点)という年齢を一切感じさせないタフさ・好奇心旺盛さが魅力ですよね。もし専属運転手だったら、移動のたびにパワーをもらえそうです。

 回答者からは「ずっと喋って退屈しなそう」「暇な時間も楽しく会話してくれそう」と、移動時間のトークに期待する声や「辛い時も笑い飛ばしてくれそう」「やさしさとユーモアと常識のある方だと思うから」と、疲れた時にユーモアあふれる明石家さんから元気をもらいたいという声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング