「横顔が美しい韓国の男性俳優」ランキングTOP9! 第1位は「パク・ボゴム」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年8月18日から8月25日まで、ネットユーザーを対象に「美し過ぎる!『横顔』が最強な韓国俳優といえば?」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 なお、今回アンケートの候補となったのは、Danmeeが選出した、横顔の美しさに定評のある人気韓国俳優9人です。

 思わず見つめてしまう、最も美しい横顔の持ち主として選ばれたのは誰だったのでしょうか。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月18日~8月25日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数1559人

(出典元:Danmee|1,559名回答!『美し過ぎる!「横顔」が最強な韓国俳優といえば?』TOP3を発表

advertisement

「横顔が美しい韓国の男性俳優」ランキングTOP9!

advertisement

第2位:ソ・イングク

 第2位には「ソ・イングク」さんがランクイン! 歌手として芸能活動をスタートしたソ・イングクさん。ドラマ「応答せよ1997」にて俳優としても大きな注目を集め、今では“カメレオン俳優”と称されるほどの実力派に。

 そんなソ・イングクさんといえば、キリッとした色気のある目元と、シャープな顎のラインが魅力ですよね。横から見ても、まるで彫刻のような美しさです。ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」のポスター写真で披露した端正な横顔は、「シルエットだけでも完璧」と絶賛されました。

advertisement

第1位:パク・ボゴム

 そして第1位は「パク・ボゴム」さんでした! 爽やかであどけない笑顔がトレードマークのパク・ボゴムさん。ドラマ「雲が描いた月明り」では茶目っ気とワイルドさが入り混じるツンデレ王子を、ドラマ「ボーイフレンド」ではイケメン年下男子を演じ、多くの視聴者をとりこにしました。

 そんなパク・ボゴムさんの横顔は、形の整った鼻と、品のある引き締まった口元がきれいなラインを作っています。小さな顔が、さらに横顔の美しさを際立たせていますよね。アンケートページには「どの角度でもうっとりするぐらい素敵」「横顔から人柄まで全てが美しいです」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.