【横浜線】家を借りて住んでみたい「街(駅)」ランキングTOP22! 第1位は「鴨居 」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都の八王子駅と神奈川県の東神奈川駅を結ぶ横浜線。通勤や通学のほか、新幹線の停車駅である新横浜駅へ向かう際に利用するという人も多いのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では、2023年8月18日から8月24日にかけて「横浜線の近隣で家を借りて住んでみたい駅は?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では、合計558票もの投票をいただきました。ありがとうございます! 住んでみたいと票を集めたのは、横浜線のどの駅だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月18日 ~ 8月24日
有効回答数558票
質問横浜線の近隣で家を借りて住んでみたい駅は?
advertisement

第2位:橋本

画像:写真AC

 2位にランクインしたのは「橋本」です。得票率は10%でした。

 橋本駅は神奈川県相模原市緑区に位置する駅で、横浜線と相模線のほか、京王電鉄相模原線が乗り入れています。神奈川県の北の玄関口であり、今後はリニア中央新幹線の駅が併設される予定です。

 駅周辺では再開発が進んでおり、北口からは高架型の歩道でイオン橋本店やミウィ橋本などの商業施設に直接アクセス可能。駅南口にはアリオ橋本があるほか、比較的新しい住宅地が広がっています。京王電鉄相模線の始発駅なので、通勤・通学する人にとって座りやすいというのは大きなメリットですよね。

advertisement

第1位:鴨居

画像:写真AC

 1位に輝いたのは「鴨居」です。得票率は10.2%でした。

 鴨居は神奈川県横浜市緑区に位置する駅です。駅の北側には鶴見川が流れ、河川敷にはグラウンドや緑地などがあります。駅周辺には神奈川県最大規模のショッピングモール・ららぽーと横浜があるほか、スーパーマーケットやコンビニなども多く、買い物がしやすい環境です。

 市内中心部はもちろん、都内へのアクセスも良好。新幹線停車駅である新横浜駅まで約6分なので、旅行や出張の際にも便利。公園も多く、緑が豊かな環境も魅力の1つです。利便性と自然の多さがどちらも手に入るのはうれしいポイントですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング