兵庫県の「道の駅」で好きなのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅で立ち寄りたくなる「道の駅」。地元産の食材や名産品がそろうのはもちろん、観光案内所や美しい景色が楽しめるスポットなど、その魅力はさまざまです。とくに兵庫県には景観のいい道の駅がそろい、地元の美食の数々が販売されています。

 そこで今回は「兵庫県で好きな道の駅は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、編集部がピックアップした3カ所の道の駅について解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

道の駅あわじ(淡路市)

 明石海峡大橋のふもとにある「道の駅あわじ」。「『じゃらん』全国道の駅グランプリ2022」のTOP10にもランクインした道の駅です。名産品である淡路産玉ねぎがたっぷり入った「玉ねぎポン酢」をはじめとする、商品の60%が自社開発品とのこと。通販サイトもあるので、直接行けなくても楽しむことのできる道の駅と言えるでしょう。

advertisement

道の駅うずしお(南あわじ市)

 大鳴門橋のうず潮が間近で見られる展望台がある「道の駅うずしお」。現在はリニューアル工事中とのことで、近くの丘の上に引っ越ししているそうです。ご当地バーガーグランプリを獲得した「あわじ島オニオンビーフバーガー」をはじめ、淡路島の食材をつかった創作バーガーが人気です。かわいらしい「オニオンキッチンカー」も人気で、軽食が販売されています。

advertisement

道の駅但馬のまほろば(朝来市)

 但馬牛の魅力を発信する「道の駅但馬のまほろば」。“日本のマチュピチュ”や“天空の城”と呼ばれて一躍有名になった「竹田城跡」がある兵庫県朝来市(あさごし)にある道の駅です。和牛の最高峰として称えられる「但馬牛」が食べられるだけでなく、日々新鮮な農作物を提供しているため、国土交通省に「重点道の駅」に選ばれました。

advertisement

兵庫県で好きな道の駅は?

 フォトジェニックなスポットも多い「兵庫県にある道の駅」。今回は、「道の駅検索」を参考に36か所の道の駅を投票対象としました。あなたが好きな道の駅はどこですか? ぜひ投票から教えてくださいね!

兵庫県の「道の駅」で好きなのはどこ?
実施期間:2023/09/24 00:00 〜 2023/10/01 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング