名前がカッコいいと思う「東海・北陸地方の私立大学」ランキングTOP28! 第1位は「名城大学」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2023年7月2日から7月9日にかけて、「『東海・北陸地方』で名前がカッコいいと思う私立大学は?」というアンケートを実施していました。「名前がカッコいい」と票を集めたのはどの大学だったのでしょうか。

 今回の投票では、合計556票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月2日~7月9日
有効回答数 556票
質問東海・北陸地方で名前がカッコいいと思う私立大学は?
advertisement

「名前がカッコいいと思う東海・北陸地方」の私立大学ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:名古屋文理大学

 2位にランクインしたのは「名古屋文理大学」です。得票数は54票、得票率は9.7%でした。名古屋文理大学は愛知県稲沢市に本部を持つ大学。もともとは名古屋市を本拠地とする渡辺製菓が、栄養に関する研究機関を設立したのが始まりです。その後、1999年に名古屋文理大学を開学しました。

 情報メディア学部と健康生活学部を有する名古屋文理大学。キャンパスには、プロ仕様の機材が並ぶフード実習室や、レコーディングスタジオなど充実した学習環境がそろっています。

advertisement

第1位:名城大学

 1位に輝いたのは「名城(めいじょう)大学」です。得票数は78票、得票率は14.0%でした。名城大学は中部圏で最大規模の総合大学。1926年開設の「名古屋高等理工科講習所」を起源としています。

 「名城大学チャレンジ支援プログラム」や「Enjoy Learningプロジェクト」といった主体的に学べる仕組みがたくさんあるのも魅力です。キャリア支援も充実しており、卒業生の就職率は99.4%(2022年実績)。エアライン業界への就職サポート「M-CAP」をはじめ、さまざまなキャリアプログラムや資格取得サポートを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング