【全国の男性が選ぶ】フードメニューがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP25! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、男性を対象に「フードメニューがおいしいと思うコーヒーチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 日本に数あるコーヒーチェーンのうち、男性が最も「フードメニューがおいしい」と思っているコーヒーチェーンはどこだったのでしょうか? それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月23日
調査対象全国の男性
有効回答数636票
advertisement

【全国の男性が選ぶ】フードメニューがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:サンマルクカフェ

 5位に選ばれたのは「サンマルクカフェ」でした。同店はチョコクロワッサンで有名ですが、「やみつきドッグ」や「じゃがバタデニッシュ」といった総菜系のパンも根強い人気があります。パン類は、店内で焼きたてを提供するのがこだわりです。

 15時から利用できる「イブニングセット」もあり、ちょうど小腹が空きやすい時間に利用できるうれしいサービスがあるのも、男性から「フードメニューがおいしい」と思われる理由かもしれません。

advertisement

第4位:星乃珈琲店

 4位に選ばれたのは「星乃珈琲店」でした。同店は2011年3月に埼玉県蕨市に1号店をオープンしたコーヒーチェーン店で、香り高いコーヒーと焼きたてのスフレパンケーキが名物。スフレパンケーキは、外はカリッと、中はふんわりしていて、多くの人から支持されています。

advertisement

第3位:ドトールコーヒーショップ

 3位に選ばれたのは「ドトールコーヒーショップ」でした。同店は、1962年にコーヒー豆の焙煎・卸売業としてスタート。1972年に「カフェ コロラド」、1980年に「ドトールコーヒーショップ」を開店しました。

 ドトールのフードメニューは、サンドイッチやケーキが中心で、看板メニュー「ミラノサンド」は9種類を用意(2023年10月現在)。このメニューの豊富さも、男性が「フードメニューがおいしい」と思う一因かもしれません。

advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

 2位に選ばれたのは「スターバックスコーヒー」でした。同店は、1971年にアメリカ・ワシントン州シアトルのパイク・プレイス・マーケットに1号店がオープンし、1996年に日本へ進出しました。

 スターバックスのフードはサンドイッチ・ドーナツ・スコーン・ケーキなど種類が豊富。食事からおやつまで利用でき、ボリュームもあるフードメニューも充実しています。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 1位に選ばれたのは「コメダ珈琲店」でした。1968年の創業以来、喫茶文化の根強い名古屋を中心に「くつろぎの場」を提供し続けてきたコメダ珈琲店。

 フードメニューの中でも、デニッシュにソフトクリームをのせた「シロノワール」は同店の名物。また、全体的に十分なボリュームがあることでも有名です。このボリューム感も、男性が「フードメニューがおいしい」と思う一因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング