「近畿・北陸地方で売れた宿」18選! 兵庫県の「三七十館」などを紹介!【じゃらんアワード2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートが運営する旅行サイト「じゃらんnet」、旅行誌『じゃらん』、観光に関する調査・研究、地域振興機関である「じゃらんリサーチセンター」は、2022年度(2022年4月~2023年3月)の1年間に顕著な実績をおさめた近畿・北陸ブロックの宿泊施設を表彰する「じゃらんアワード2022」(近畿・北陸ブロック)を発表しました。

 本記事では、その中から『じゃらんnet』の取扱額が上位の宿泊施設に贈られる「じゃらん OF THE YEAR 売れた宿大賞」を受賞した宿泊施設を紹介します。まずは選ばれた18の宿泊施設から、2つの宿泊施設をピックアップして紹介しましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

(出典元:2022年度の1年間に顕著な実績を収めた宿泊施設を表彰「じゃらんアワード2022」近畿・北陸ブロック発表!|リクルート

advertisement

三七十館(兵庫県美方郡高美町[1~10室部門 第1位])

 1~10室部門の第1位は「三七十館」でした。三七十館は、兵庫県美方郡香美町香住区境に位置する宿泊施設です。日本夕陽百選の宿として知られており、日本海を臨む展望風呂付きの客室などもあります。

 その魅力は、絶景を楽しむことができる展望風呂、四季折々の香住の旬の食材を味わうことができる料理、そして日本夕陽百選の宿としてのロマンチックな雰囲気にあるといえるでしょう。中でも料理は、香住ガニ、松葉ガニ、但馬牛、ノドグロ、活白イカ、桜えびなど、四季折々の香住の旬の食材を提供しており人気を集めています。

advertisement

お風呂自慢の宿 翠明(石川県加賀市[51~100室部門 第1位])

 51~100室部門の第1位は「お風呂自慢の宿 翠明」でした。石川県加賀市山中温泉東町にある温泉宿です。客室は、和モダンの露天風呂付き客室や一般客室など、さまざまなタイプがあり、四季折々の美しい自然を眺めることができます。

 中でも、山中温泉の名勝である「鶴仙渓」の眺めと、すがすがしい檜の香りに包まれた露天風呂で旅の疲れを癒し、存分にリラックスできるでしょう。

 近畿・北陸地方で売れた宿18選は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング