【社会人が選ぶ】かっこいいと思う「300万円以下のトヨタ車」ランキングTOP20! 第1位は「プリウス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、社会人を対象に「300万円以下のトヨタの車で一番かっこいいのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 社会人から「一番かっこいい」と票を集めたのは、トヨタのどの車種だったのでしょうか? なお、価格は2023年8月時点におけるトヨタ自動車WEBサイトの車種一覧ページを参考にしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象社会人
有効回答数155票
advertisement

【社会人が選ぶ】かっこいいと思う「300万円以下のトヨタ車」ランキングTOP20

画像:トヨタ自動車WEBサイト
advertisement

第5位:GRヤリス

 第5位は「GRヤリス」です。得票率は6.5%でした。

 GRヤリスは世界ラリー選手権(WRC)での勝利を目標に開発された車種です。先行して販売されてきたコンパクトカー「ヤリス」との見た目の大きな違いは、通常のヤリスが5ドアで、GRヤリスは3ドアである点が挙げられます。また、運動性能を高めるため、ルーフ後端を下げたアッパーボディーとなっており、かつ軽量化と高い剛性が追求されているのも特徴です。

advertisement

第4位:ヤリス クロス

 第4位は「ヤリス クロス」です。得票率は7.1%でした。

 「ヤリス クロス」は、2020年に販売開始された車種で、ヤリスのSUV(スポーツ用多目的車)モデルとして登場しました。いわゆるコンパクトSUVに該当し、小回りがきくため、街中でも運転しやすいのが魅力です。また、もともとスポーティーなデザインを持つヤリスですが、「ヤリス クロス」は、SUVらしいワイルドさが強調されています。

advertisement

第3位:RAV4

 第3位は「RAV4」です。得票率は7.7%でした。

 RAV4は1994年に誕生した、ミドルサイズのクロスオーバーSUV(スポーツ用多目的車)です。現行モデルとなる5代目は2018年に登場し、力強いデザインが特徴です。メーカーオプションで用意されているルーフは開閉式となっており、後部席からは空の景色を見晴らせます。

advertisement

第2位:GR86

 第2位は「GR86」です。得票率は8.4%でした。

 GR86は、2012年に登場した「86(ハチロク)」の2代目として、2021年に販売開始された車種。スポーツカーであることから、水平基調の骨格を持ち、低重心でワイドなデザインが特徴です。また、LEDのヘッドランプとリヤコンビネーションランプが、精悍な面持ちを加えています。カスタマイズ可能な車種でもあり、ドレスアップパーツなど、さまざまな専用アクセサリーが用意されているのも特徴です。

advertisement

第1位:プリウス

 第1位は「プリウス」です。得票率は13.5%でした。

 世界初の量産ハイブリッドカーとして、1997年に誕生したプリウス。2023年には、フルモデルチェンジにより5代目が登場しました。その新型プリウスは、強く傾斜したウインドシールドなどが作る、車体の前部から後部にかけての滑らかな「ワンフォルム」のシルエットが特徴です。また、一文字に作られ横一線に光を放つリヤコンビネーションランプが、後続車からの高い視認性をもたらします。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.