【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】一生もののバッグが欲しいと思う「憧れのハイブランド」ランキングTOP14! 第1位は「ルイ・ヴィトン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、会社経営者・役員・金融関係者を対象に「一生もののバッグが欲しいと思う憧れのハイブランドは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 会社経営者・役員・金融関係者が「一生もののバッグが欲しいと思う憧れのハイブランド」として選んだのは、どのブランドだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月8日
調査対象会社経営・役員・金融関係者が選ぶ
advertisement

【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】一生もののバッグが欲しいと思う憧れのハイブランドランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第5位:プラダ

 第5位は「プラダ」でした。プラダは1913年、イタリアのミラノで創業したブランドです。社会分析からインスピレーションを得て、流行を超越する規範を作り上げることをブランド・アイデンティティーの一つに掲げている他、新製品ではテクノロジーとノウハウを生かした素材加工にも挑戦しています。

advertisement

第4位:エルメス

 第4位は「エルメス」でした。エルメスは1837年、フランスのパリで創業した馬具の製造工房から始まりました。創業以来、職人によるものづくりとそれに関わる全ての人を大切にする価値観を守り続けています。上質な素材と卓抜した職人技術によって作られるバッグは、耐久性があり長く使い続けられる点や、自由と独創性を感じられるデザインなどから人気を集めています。

advertisement

第3位:シャネル

 第3位は「シャネル」でした。創業者のガブリエル・シャネル(通称ココ・シャネル)が1910年にパリでオープンした帽子店「シャネル・モード」から始まったブランドで、ブティックやクチュールハウスを展開していきました。過去の価値観にとらわれない機能的かつスタイリッシュなデザインは、世界中の女性から確固たる支持を得ています。

advertisement

第2位:グッチ

 第2位は「グッチ」でした。グッチは1921年にイタリアのフィレンツェで創設されたブランド。高級感があり、シーンやスタイルを選ばず使いやすいデザインで、老若男女問わず人気を集めています。中でも「G」を2つ重ねたGGロゴは、定番デザインとしてさまざまなアイテムに取り入れられています。

advertisement

第1位:ルイ・ヴィトン

 第1位は「ルイ・ヴィトン」でした。フランスの老舗ブランドであるルイ・ヴィトンは、1854年に旅行用トランクの製造から始まりました。以降、さまざまなバッグやファッションアイテムなどを販売し、今もなお世界中で高い評価を得ています。ルイ・ヴィトンのバッグは上品なデザインに機能性をプラスしていることが特徴の一つで、特に定番のシリーズは「一生もの」として多くの世代から人気を集めているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング