「若者が楽しめるスポットや施設・体験が多かった都道府県」ランキングTOP10! 第1位は「千葉県」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートは、全国1万5572人の宿泊旅行者を対象に、「2022年度(2022年4月~2023年3月)1年間の国内宿泊旅行」に関する実態調査を行い、その結果を発表しました。

 本記事では「若者が楽しめるスポットや施設・体験が多かった都道府県」のランキングを紹介します。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月7日~4月21日
調査対象全国の宿泊旅行者
有効回答数1万5572件

(出典元:リクルート「じゃらん宿泊旅行調査 2023【都道府県魅力度ランキング編】」

advertisement

「若者が楽しめるスポットや施設・体験が多かった都道府県」ランキング

advertisement

第2位:沖縄県

 第2位は「沖縄県」でした。沖縄県は、美しいビーチや独特の文化で知られる地域です。「国際通り」や「アメリカンビレッジ」は定番の観光名所として、多くの人から愛されています。また、「沖縄美ら海水族館」は、沖縄ならではの生物を観察できるスポットとして人気です。

 琉球王国の歴史を感じさせる遺跡・史跡や、本州とは異なる大自然の風景も魅力。本島だけでなく周辺の離島にも魅力があり、それぞれに独自の自然環境と文化があります。たとえ短期滞在でも、計画的にスポットを選べば存分に楽しめそうですね。

advertisement

第1位:千葉県

 第1位は「千葉県」でした。首都圏に位置しているため各地からのアクセスがよく、日帰り旅行にも便利な地域です。観光施設も多く、全国的に有名な「東京ディズニーランド」や「東京ディズニーシー」は特に人気があり、国内外から多くの観光客が訪れます。

 また、「鴨川シーワールド」や「マザー牧場」など動物と触れ合えるテーマパークもあり、多様な楽しみ方ができます。千葉県は文化や歴史も豊かで、「成田山新勝寺」は多くの参詣者が訪れる全国有数の寺院。さらに「三井アウトレットパーク 木更津」などショッピング施設も充実しているため、若者はもちろん幅広い年代の人が楽しめるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.