「8月に輝いていたK-POPの女性アイドル」ランキングTOP21! 第1位は「LE SSERAFIM 宮脇咲良」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年8月17日から8月24日まで、ネットユーザーを対象に「8月 K-POP女性アイドル 人気No.1決定戦」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 なお、今回候補となったK-POP女性アイドル21人は、韓国での活動指数とブランド指数(BRAND REPUTATION INDEX提供)、Twitter(X)での月間言及量およびDanmeeでの関連記事PVを元にピックアップされています。

 8月に最も輝いていたとして選ばれたのは一体誰だったのでしょうか。それでは、さっそくランキングを紹介していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月17日~2023年8月24日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数1375人

(出典元:Danmee|1,375人が回答!「8月 K-POP女性アイドル 人気No.1決定戦」TOP3に輝いたのは?

advertisement

「8月に輝いていたK-POPの女性アイドル」ランキング!

advertisement

第2位:Kep1er マシロ

 第2位には、Kep1erの「マシロ」さんがランクイン! 全体の23.71%となる、326票を獲得しています。

 Kep1erのサブリーダーを務める日本人メンバーのマシロさん。愛らしいビジュアルはもちろんのこと、練習生生活で培った抜群の歌唱力とダンス、流暢な韓国語で人気を集めています。普段はふわふわと優しい印象でありながら、舞台に立ったときのパフォーマンス力の高さのギャップに魅了される人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:LE SSERAFIM 宮脇咲良

 そして第1位はLE SSERAFIMの「宮脇咲良」さんで、全体の39.71%である546票を獲得しました! 

 「HKT48」出身、かつ高い人気を誇った期間限定のグループ「IZ*ONE」出身でもある宮脇さん。いくつものフィールドにおいてチャンスを掴み取る才能と、それを開花させるストイックさを持っていますよね。

 美しいビジュアルとキレのあるダンスパフォーマンスはもちろん、ファン一人ひとりへの神対応ぶりも宮脇さんの魅力の一つ。パフォーマンス中にファンサービスを行うなど、ファンを楽しませようとしてくれます。回答者からは「ビジュアルもパフォーマンスも1番に追ってしまいます! ファン想いなところも尊敬できる」「美しくてカッコよくて努力家の最強のアイドル」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング