「佐野元春のオリジナルアルバムで好きな作品」ランキングTOP20! 第1位は「SOMEDAY」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなジャンルの音楽を取り入れ、デビューして40年以上経過した今でも積極的に活動の場を広げているミュージシャンの「佐野元春」さん。芸術性の高い作品をたくさん世に送り出しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年7月30日から8月6日にかけて「佐野元春のオリジナルアルバムで好きな作品は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計2739票の投票を頂きました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月30日 ~ 8月6日
有効回答数 2739票
質問「佐野元春」のオリジナルアルバムで好きな作品は?
advertisement

第2位:VISITORS

VISITORS"

VISITORS

佐野元春
5,800円(04/29 23:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、402票を獲得した「VISITORS」でした。

 1984年に発売された本作は、佐野さんの4枚目のアルバムです。ニューヨークの文化に触れた佐野さんが、自身を「訪問者(VISITORS)」として表現した音楽が詰まっています。この作品以前の作風とはガラリと雰囲気が変わっている「VISITORS」は、発売当初はファンに衝撃を与えたようです。

advertisement

第1位:SOMEDAY

SOMEDAY"

SOMEDAY

佐野元春
1,668円(04/29 23:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、460票を獲得した「SOMEDAY」でした。

 1982年にリリースされヒットしたアルバムです。このアルバムで佐野さんを知ったというファンも少なくないことでしょう。佐野さんの初期の傑作と名高い本作は、2002年にコレクターズ・エディションが発売されました。それだけ多くのファンに長く愛されている名作といえそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング