【ミスチル】「Mr. Children」のシングル曲(90年代リリース)人気ランキングTOP17! 第1位は「終わりなき旅」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年7月2日から2023年7月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『Mr. Childrenのシングル曲(90年代リリース)』は?」というアンケートを実施していました。

 1992年にメジャーデビューし、30年という長きにわたって愛され続けている「Mr. Children」。活動初期の90年代には多くのシングル曲をリリースし、大ヒットを記録しました。ドラマやCMとタイアップした曲も多く、曲を聴いて当時を思い出す人も多いのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは計1379票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を発表します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月2日 ~ 7月9日
有効回答数1379票
質問あなたが好きな・おすすめな「Mr. Childrenのシングル曲(90年代リリース)」は?
advertisement

第2位:innocent world

 第2位は「innocent world」。獲得票数は181票です。

 1994年にリリースされた5枚目のシングルで、「アクエリアス」のCMソングに起用されました。J-POP黄金期と言われる中でミリオンセラーとなり、さらに1994年のシングル売上枚数第1位を記録しています。

 日常生活のふとしたシーンを思い起こさせる情景的な歌詞と、軽やかさの中にどこか儚さを感じさせるメロディーが印象的な1曲。自分自身に問いかけるようなフレーズはいつ聴いても色褪せることなく、発売から30年近くたった今も、聴くたびに新鮮な感動をもたらしてくれます。ミスチルの魅力の1つである透明感にあふれたボーカルにも惹きつけられますよね。

advertisement

第1位:終わりなき旅

 第1位は「終わりなき旅」に決定! 獲得票数は209票、得票率は15.2%でした。

 1998年にリリースされた15枚目のシングル。和久井映見さんが主演したフジテレビ系列のドラマ「殴る女」の主題歌に起用され、ミリオンセラーを記録しています。

 弱さや迷いを肯定する歌詞は、孤独な心に寄り添って背中を押してくれるかのよう。悩んで立ち止まったときや人生の分岐点でこの曲と出会い、歌声に励まされた人も多いのではないでしょうか。転調を繰り返すメロディーは、光が差す方へと導いてくれるかのようにも感じられます。

 卒業ソングとしてもおなじみで、年代を問わずに愛され続けている名曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング